人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実はこんな物見つけてたんですが・・・

実はこんな物見つけてたんですが・・・_c0110416_744785.jpg

またまた、絶品シリーズです。
これをご存知の方・・・・手を上げてー。。。。。ハーイ
多分20年程昔に,あのタイヤメーカーのピレリー(イタリアのタイヤメーカーです)が造った
アルミホイール!!
穴が”P”の形になってて
当時から変なホイールだなー・・・・っと思ってたので覚えてたんです。
しかも、FIATの小型車用でしたのでうちのNEWパンダちゃんにピ・ッ・タ・リ・ヤ・~
との事で、衝動買い・・・
その結果がこれ↓↓↓
実はこんな物見つけてたんですが・・・_c0110416_7444584.jpg

タイヤもついでに、ピレリーを選択!!!
・・・・これが悲劇の始まり・・・・・P3000というタイヤですが60キロくらいで車が上下にダンスするんです・・・乗り心地が悪くてしょうがない!!
国産のタイヤと悩んだんですがイタリアメーカーの車に・イタリアメーカーのホイール・・・
っとくれば、悩みに悩んで(乗り心地や静粛性では絶対国産タイヤがいいと思ってるデニ男)
フインキ物なのでピレリータイヤを選んだんですが、さすがのラテン人デニ男でも許容範囲を超える振動にダウン!!
タイヤを購入したお店にも協力して頂きホイールなのか?タイヤなのか?それとも車との相性の問題か?
結果ホイールでは無く、タイヤとパンダの相性不良?・・か、タイヤが悪いのか?
現在クレーム申請中・・・・どうなることやら・・・
by prosper-car | 2008-02-05 07:44 | デニーロの日記