デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日程変更

岡山国際サーキットの4/15の日程が4/1へと変更になりました。
[PR]
# by prosper-car | 2007-02-17 08:56 | 草レース

240

THE売り車のページ出来ました。お待たせしました240エステートです。。
c0110416_8391725.jpg

[PR]
# by prosper-car | 2007-02-14 08:35 | THE売り車

決定!!

今年は暖かい!!だから早くからサーキット遊びがしたい!と思ってる方も多いはず。
決まりましたよEURO CUP2007  1st・・3/4  2nd・・4/15  3rd・・5/27
4th・・9/9  5th・・11/11  6th・・12/2  で、この内3時間耐久が2nd&6thで有ります。
そしてProsper も去年押し掛けた9時間耐久は、8/11に有ります。今年のデニーロは、セントラルサーキットには206S16でエントリー予定。そしてもうひとつのイベントが,GO WESTです。 こちらの舞台は、岡山国際サーキット(旧TIサーキット)で繰り広げられます。今年の予定は1st・・4/15のみが決定しています。こちらのサーキットには、Clio CUP Carを持ち込みます。今年も皆さん楽しいバトルをしましょうね。また
又、”1度見に行きたい”とか、”走れるかなー?”とかを考えてる人是非行きましょう。不安な方はProsper に連絡下さい。
c0110416_883555.jpg

この写真は去年のEURO CUPの1コマです。
[PR]
# by prosper-car | 2007-02-14 08:13 | 草レース

968CS復活作戦その1

prosperお仕事シリーズ(・・そんなん有った?)今回登場したのはうちの古くからのお客様S氏が、’968CSを乗りたいねんけど’などと言った所から始まりなんと伊豆まで車を診に行って来ました。そこから始まり今回の復活作戦がスタートすることに!!
まずは、リフトUPして点検。事故歴はありませんが右のフロントフェンダのみペイントしているのですが色が合っていない、まっ、こんなんは良いんです磨くなり塗る也でどうにでもなる。
足回りはショックがヘタって来ている為フロントロアアームのリア側ブッシュが切れてきているので交換です。ショックもCSは元からフロントは車高調でリアはスプリングがショックにセットされていつタイプ、普通の968とは違うんですそのため外品部品も見付らない!!純正はコニースポーツが入ってるのでこれを仕様変更でオーバーホールすることに決定。リアの足回りもリアメンバーの支持ブッシュが左右でずれている為左右を合せそこから足のアライメント調整をして行く事に。エンジン廻りはオイルはガルフの化学合成油5-40&オイルエレメント,P/Sオイルも交換タイミングベルト関係はタイミングベルト&バランサーベルトのみ(これは某ポルシェ屋の頑固親父さんの意見を採り入れた為、それに由ると”何十年としてきたけどウォーターポンプなんか2回くらいしか替えたことない,うちでは、ベルトは替えるけどポンプとベアリングは替えへんで。”との話でした)デスキャップ&デスローター&プラグ、エンジンマウントこれくらいでパリットしそうでしたのでS氏に連絡。早速作業開始となりました。写真はショックを外した所と”ついでにキャリパーを赤くしてくれ!!”っとの強い要望により行われたペイント風景です。
やはりポルシェの文字は残したかったのでこんな風に塗ってみましたS氏は喜んでくれるでしょうか?・・・・・つつ”く
c0110416_10161362.jpg
c0110416_10175746.jpg
c0110416_10183066.jpg

[PR]
# by prosper-car | 2007-02-09 10:18 | prosperの仕事

new car 入荷

入ってきました!ボルボ240GLエステート。2オーナーでなかなかいい車です。ダッシュボードにクラックありますが、リペアー出来ますので問題なし。グローボックスのモールが割れていたので交換しました。悪そうな所は、オーバードライブのソレノイドかスイッチが悪くて4速に入りませんね・・・後はフロントショックのアッパーブッシュにクラックがあるため交換要ですね。
その他は問題無って感じです。詳しいことはTHE売り車を見てください。・・・あと1週間ほど待っててね!!
[PR]
# by prosper-car | 2007-02-06 23:50 | THE売り車

本日のメニュー

本日は、THE売り車の、写真をとりに行ってきました。
近々アップしますがこんな車です。
c0110416_1926395.jpg

[PR]
# by prosper-car | 2007-01-29 19:24 | THE売り車
みなさん、明けましておめでとうございます。今年もスタートします?・・しています。昨年末のサーキットはなかなか楽しかったですよ、復活したclio cup carで遊んできました。レマンカーズさん開催いつも有難うございます。模擬レースは、走行中にキルスイッチに当りエンジンストール(1度押すと車両が止まるまでエンジンを掛けれないんです)、それまではナカナカいい感じでしたから残念・・ほぼ、べべまで順位を落としたのですがやはりそこはcup car前方車両を次々パスして行けますね、ところが、ホームストレート&バックストレート真ん中越えた辺りから、下廻りで異音発生!!5ラップ位はそのままダマシダマシ・オソルオソル何とか無事フィニッシュ。すぐに調べたら、エンドマフラーのクランプが、遮熱版に、高負荷が掛かった時だけ干渉するのが、原因でした。・・・ホッ。まっ去年の報告は是位にして今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by prosper-car | 2007-01-12 19:23 | デニーロの日記

報 告

すいませんでした、兵庫近代美術館でなく、兵庫県立美術館でした。いやー、ピクサーの映像は綺麗ですねーなかなか面白かったですよただ、原画や、クレーモデル?の様な物には興味がなかったが、その作品が多かったのと、会場が狭いのですぐに終わってしまったのが少し残念!!shoさんライブは、最高でしたね。本当に、楽屋のマスター、お疲れ様でした、後少し有りますが、がんばってください。・・・あと23日に岡山英田サーキットに行ってきます。Clio CUPcar 復活レポート又入れます。
[PR]
# by prosper-car | 2006-12-22 19:20 | デニーロの日記

はじめまして!

やっとスタートです、Prosper(プラスパーと発音しましょう。)ホームページ。管理人のR・デニーロは、いろんな書き込みをしますので、注意して見守って下さい。本日の予定は、兵庫近代美術館でピクサー展を鑑賞、その後、神戸北野のT2楽屋でshoさんのライブを楽しんできます。それの報告を又入れます。本日の写真・・BALIの結婚式などのおめでたい時に飾るピラピラです。
c0110416_19191925.jpg

[PR]
# by prosper-car | 2006-12-17 19:16 | デニーロの日記