デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハイ! 縄文杉。。。。

お待たせしました。…(誰も待ってないけど・・・・)縄文ちゃん
c0110416_15165363.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-29 15:17 | デニーロの日記
大王杉さん
 この大木が無かったら休憩する理由が無いので黙々と上り続けなければいけなかった…助かりました。
c0110416_14423282.jpg


名前はないけど・・・
 こんなことになってるんです、樹が倒れているのにまだ生きている…そしたらトンネルになった
一体何年かかるんだろうか こんな姿になるには…想像してみて下さい。
c0110416_14504566.jpg


通称名 ゾウの木
 数年前は樹にくっ付いて居たそうで本当にゾウの鼻に見えたそうです。
本名は特にありませんがガイドの方々がそう呼ぶらしい・・・
c0110416_14585657.jpg



メデューサ様(嘘もの)
 ギリシャ神話か…確かシェークスピアに出てきたメデューサに似てるでしょ。
でもこの樹をそう呼んでいるのではなく別の木だったのですが間違えて写したのでご出演!!
c0110416_15101912.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-29 08:54 | デニーロの日記

縄文杉までの有名どころ

エントリーナンバー 1 ・・・・ウイルソン株さん  
 
 特徴は内部広さが約10畳と言われてますがデニ男の感じるところでは6畳1間って感じです。
内部は空洞のため箱庭の様に小川も流れており、ベストなポジションからみるとハート形の空が・・・

c0110416_8331723.jpg
c0110416_8334015.jpg
c0110416_8342525.jpg


エントリーナンバー 2 ・・・・翁杉さん

 ウイルソン株に行く手前にあり最近話題になった、樹齢2000年の倒れた杉です。
”現場には沢山の残骸が残り悲惨な状況となっております。 以上現地レポーターのデニ男がお届けしました。

c0110416_9331297.jpg
c0110416_93412100.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-26 08:34 | デニーロの日記

いざ出発!!


トロッコ道を8キロ歩いて行きますがここが一番つらかったかなー
なんせ登山、初めてなもんでザック(リュックサックのこと)に1泊分の物を詰め込んで山を上がるなんて…ほらね、考えただけでもしんどそうでしょ。
c0110416_18311590.jpg


途中の神社前で小休憩です。
c0110416_18373528.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-25 18:37 | デニーロの日記

登山当日

朝5時20分のお迎え準備・・・・・雨が降ってるのでカッパとスパッツで武装しております。
c0110416_18181737.jpg


ガイドツアーのマナツさんのお迎えの後は屋久杉ランドより公共のバスで荒川登山口まで揺られて行くのですが・・・デニ男痛恨の車酔いです。
朝日の昇るのを見て耐えしのぎました。
c0110416_18184852.jpg


荒川登山口よりツアー開始ですが簡単な説明をマナツさんから受けているツアー参加者です。
今回は7人のツアーで1泊2日のスピリチュア・縄文杉月光浴ツアーの参加者です。
c0110416_18192781.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-25 18:28 | デニーロの日記

そして・・・・

到着後バスで1時間ほどかけて宿へのバスです
そう言えば 旅館の人がおかしなことを言っていたが気にせずに行こう!!

安房警察署前バス停を降りて そしたら立て看板があるのでそれ沿いに歩いてきてって言ってたけど・・・・坂道キツイ エ~ まだかいな~ 道理で電話の応対が適当なはずだ~

やっと着いたら誰もいない  旅館なのに ここは前岳荘2番館 本館は後から判った事だが徒歩だと40分程かかる ”ついたら電話して” っとも言われてて何のことかと思いきや・・・・
・・・・電話をかけるもつながらない部屋も分からず待ちぼうけ。

5分ほどで2番館の管理人さん??が帰ってきたが話が通っていないので部屋が分からず・…さすがにのんびりしすぎでしょ。×××

そんなこんなで1日目が過ぎようとしておりましたが本日は中秋の名月ってことでクッチーとお月見です。(月を撮影するのは難しい)

c0110416_14554146.jpg


そしたら地もピー猫が歓迎の舞を披露してくれました。
c0110416_14561010.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-25 15:16 | デニーロの日記

やはり時間がなかった〜

これが高速艇ロケットの船内ですが別に誰もこんなの見たくないでしょが、流れなのでがまんするべし!!
c0110416_143466.jpg


ほらこれがお昼ごはん・・・・・悲しいが薩摩揚がゲットできたので我慢しよう。
c0110416_1434671.jpg


桜島に別れを告げていざ屋久島へ
c0110416_15185029.jpg

[PR]
by prosper-car | 2010-09-25 14:34 | デニーロの日記

いざ 屋久島へ

c0110416_10512563.jpg

本日より屋久島に行くのですが、鹿児島空港から市内まで意外と遠くて鹿児島のグルメ昼食が危うい!

バスで50分もかかる。

腹減った〜〜
[PR]
by prosper-car | 2010-09-22 10:51 | デニーロの日記

優しい夕暮れ

c0110416_2015392.jpg

デニ男 ロマンの男
オークション会場にて一人佇む…

……ナルシスト デニ男。
[PR]
by prosper-car | 2010-09-18 20:15 | デニーロの日記

未来 デニ男

c0110416_15451256.jpg

自分自身は何をシタイのか・どう生きたいのかをよく考える
人並みに出来ればいい。

便利な言葉ですね。
でも ここかな…


体力と人付き合い以外は他人より劣ってるって思って育てきたから色々頑張らなくてはいけない
…っが しかし 嫌いな事はけっこう頑張らなくてはいけないのだが
こと 好きな事に関してはほんのちょっぴりだけ ガンバればいい だって頑張る事すら 楽しいんだから☆

嫌いな事は人並みの下の下でいい

だが 好きな事は人並みの上にかってになってるみたい!

人より飛び出ず人並みでいい。

こんな自分になりたいのだって気付いたよ。

お気楽過ぎかな〜?

2010-09‐13 デニ男
[PR]
by prosper-car | 2010-09-13 15:45 | デニーロの日記