デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

発見

c0110416_14204557.jpg

コルテオ会場見つけた♪

10月に行くもんね〜。
[PR]
by prosper-car | 2009-09-29 14:20 | デニーロの日記

珍味or・・・・

旅の最後は宮城県気仙沼(日本でサメの水揚げが一番の港町です)でサメ尽くしと行きましょう。

サメでは有りませんが戻り鰹の心臓・酢味噌和え
 揚がって直しか食べれません!!しっかりとした歯ごたえで、
味は癖も無く食感を愉しむみ たいですね。
c0110416_784028.jpg


右がサメの心臓の握りで左がミンク鯨の握りです。こちらも臭みや癖は感じられませんし
気仙沼だから味わえた珍味?美食?の一品でした。
c0110416_784032.jpg


こちらは絶対判らない無いでしょうね
 何とマンボーの腸ですって・・・思わず聞いた時 "そんなん食べれるんですか?"
って聞いてしまった!・・ まっ チャンジャ(たらの腸のキムチ仕立て)食べれるんだから
 大丈夫か?でもマンボーって死ぬとメチャメチャ臭いらしいから大丈夫なんかなー???
 って不安を抱きながら・・・パクリ!・・・・あれ??うまい??やはり美味い!!GOOD!!
 
えびのシッポさんは国産ボタンえび・・・小ぶりですがメチャメチャ甘かった~
c0110416_784096.jpg


続きまして・・・メインのふかひれのお寿司!!
  三日月形が尾びれでしっかりとした食感の"キングオブふかひれ"って感じでしょ。
  むにょにょ~ってしてるのが、ひれトロ寿司・・背びれだったか?胸びれだったか?
  興奮しすぎて2回聞いたが忘れていますねー
c0110416_784015.jpg


最後がふかひれのパイスープ・・洋風仕立てでふかひれも沢山尾びれ部分が入ってました。
右は・・食い散らかした後のふかひれスープの残骸です。中華仕立てで美味しかった。
これも姿煮で立派なものが入ってました・・・がもうおなかの中です・・・残念!!
c0110416_784085.jpg

[PR]
by prosper-car | 2009-09-29 07:08 | デニーロの日記

八幡平

c0110416_13352327.jpg

秋田県側はあまり紅葉が進んでいませんでしたが、岩手県側はきれいな紅葉が始まりつつあります。
[PR]
by prosper-car | 2009-09-26 13:35 | デニーロの日記

地獄? 天国?

c0110416_0185023.jpg

地面から豪快に吹き上がる姿は地獄絵図そのもの!
ですが ここの温泉入れば 天国!
[PR]
by prosper-car | 2009-09-26 00:18 | デニーロの日記

マイナスイオン

c0110416_235268.jpg

c0110416_2352658.jpg

白神山地の直ぐお隣のくろくまの滝

もう一枚は青岩って山肌が削れた所から青い岩肌が覗き込んでます。
[PR]
by prosper-car | 2009-09-25 23:52 | デニーロの日記
c0110416_20172059.jpg

水面が青く透き通ったコバルトブルーの池なので青池。

まさしく ブルー!
[PR]
by prosper-car | 2009-09-25 20:17 | デニーロの日記

昨夜の宿

c0110416_20103599.jpg

男鹿半島のなまはげにイワサレテ白神山地の途中迄逃げて来たが疲れはててこんなん絶景な場所で心地よい睡眠を取りました。
[PR]
by prosper-car | 2009-09-25 20:10 | デニーロの日記

デニ男 死す!

c0110416_202838.jpg

なまはげに頭かち割られた…××
[PR]
by prosper-car | 2009-09-25 20:02 | デニーロの日記

追記

c0110416_1920495.jpg

c0110416_1920445.jpg

c0110416_1920478.jpg

昨日高速を出て向かった先は…混浴風呂!
八甲田山の温泉地で160畳の千人風呂が有名な酸ヶ湯(すかゆ)温泉 なかなかの趣きでしょ。

クッチ―もチャレンジしましたが男の厳しい視線にめっちゃキョドっていたらしい。

中は2枚目の写真の様に立て札だけの境目 中は撮影禁止の為に3枚目の写真で雰囲気でお楽しみ下さい。
[PR]
by prosper-car | 2009-09-24 19:20 | デニーロの日記

男鹿半島 入道崎

c0110416_17321877.jpg

曇りですがサンセットに見える?
[PR]
by prosper-car | 2009-09-24 17:32 | デニーロの日記