デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6月28日057.gif058.gif

                                          
今日は堀江で友達になったばかりのヂィヨナサンとエンゾ君と同業者で御世話をしているP君と3人でイチゴビーチに行きました。

寝ずに行ったのですが014.gif行きしなから057.gifが降り出しました。

イチゴビーチに着いても振っていましたが、ヂィヨナサンは直にでも入りたがっていたので、7時半には海に入りました。071.gif

ヂィヨナサンとP君はウエットスーツが無かったので寒そうでした。
僕とエンゾ君はウェットが有ったのでちょっと寒かったけど直に慣れました。

ヂィヨナサンとエンゾ君は初めてでしたがパドリングはロングボードのせいもあり初めからきちんと出来ていました。049.gif
案の定ヂィヨナサンは途中で寒くなり海岸を走り回った後 ドルフィン上村で常連さんと楽しく068.gifして愉しんでいました。
エンゾ君は始めてにもかかわらず1日で立てるようになっていました。003.gif

がんばり屋のP君も午前中は2番目にリタイヤをしてドルフィン上村で愉しんでいました。
・・・・しかしまた午後からリベンジを果たし何度か立っていました。

各々楽しく過ごしてサーフィンが終わる頃には、晴れ間がのぞき、みんなの顔は晴天でした。019.gif

プラスパー組み   デニ男056.gif040.gif
[PR]
by prosper-car | 2009-06-30 00:17 | デニーロの日記

ダッシュ そのⅡ

これが出来上がりです。
c0110416_21036.jpg


残念ながら割れてから随分日にちが経っていたので割れた周りが反り上がっていたので
この写真のようにうっすらと影が出来てしまう結果に・・・・・No~~!!
c0110416_210344.jpg


そりあがりを全て削るとリペアー箇所が大きくなりすぎて歪みそうでしたから
今回は自己採点・・60点・・・悲しい・・・
c0110416_210337.jpg


ガラスが付けばもっと判り難くなるんですが
・・気分を取り直して・・・・・・・割れてままよりずっと ずーーーーと綺麗だモン!!
[PR]
by prosper-car | 2009-06-26 21:30 | prosperの仕事
今回の御仕事は割れてしまったダッシュボードのリペアーです。
交換すると、部品代金??万円 作業工賃5~十数万円も掛かるのが
酷い物はガラスの脱着をしないといけませんがそれでも10万円を超えることはありません。

特に旧車はパーツが無いのでダッシュカバーでごまかすしかない!!
この車などはそんな状態でしたが、ボディーレストアの機会にダッシュボードリペアーも
勝手に行いました・・・・喜んでくれる筈???!!

こちらが下地処理をしてダッシュ専用パテを盛ったところです。
c0110416_23314228.jpg


これからパテ研ぎともう一度特殊シートを掛けてパテで抑えてパテ研ぎを繰り返してダッシュのしわしわの模様を作った後にペイントするのです。
c0110416_23314362.jpg


本日か塗装工程の前まで行ったので明日ペイントをしてまたご覧頂きますのでお楽しみに。
[PR]
by prosper-car | 2009-06-25 23:31 | prosperの仕事

マイ ブーム

今晩は、御存知の人もいますな~。デニ男に貰った人もいますね
。。最初はみんな不気味がるんですが,その内ず~と触り出してしまいには
c0110416_2046157.jpg


こんな事やテーブルや、壁にたたき付けるんデス!!
c0110416_2046395.jpg


慣れると可愛いデスよ。
[PR]
by prosper-car | 2009-06-23 20:46 | デニーロの日記

夏ですから・・・

最近暑いですねー
でも、本日より本格的に梅雨に入るのでは・・・??
予想では午後から雨だったのに・・未だに曇り

c0110416_20462149.jpg

c0110416_20462171.jpg


だけどもうちのご老体CX君のサーモスタット死亡いたしましたので 交換しとこー って気軽に考えて
サーモケースを外そうとしたら・・・・ボルトが2本折れ込んでしまった~
急遽ウォーターポンプを外しウォーターポンプハウジングまで外す羽目に・・・・・

c0110416_2173723.jpg

こいつが死亡したサーモスタットとサーモハウジングの折れ込んだボルト2本
こいつのせいで3~40分の作業が3時間以上になるなんて・・・・
次のオーナーさんはラッキーですねー・・・・因みにウォーターポンプは交換済みでしたからうちもラッキー!!
[PR]
by prosper-car | 2009-06-20 20:46 | THE売り車

先日のプラスパーの風景

最近ガソリンがじわじわ上がってきていますね。
そんな折、プラスパーには、アメ車が増えつつあるような・・・
・・・っ!まあ昔から結構来ていただいていますが、
先日は、実に面白い風景になったので思わず写真に収めました。

c0110416_17253547.jpg
c0110416_17255070.jpg


1947年式のフォードシューボックスと1974年式マスタングクーペです。
・・・・宇宙人のような早業で車に乗り込もうとしているのが・・・ご存知!!ワーゲンさんです。
・・・・・なかなかいい風景でしょ。
[PR]
by prosper-car | 2009-06-19 17:25 | デニーロの日記

これ貰いました。

c0110416_18321963.jpg

c0110416_18321988.jpg

c0110416_18321914.jpg

ターボウイング無し!
ナローリアフェンダー!
どノーマルが新鮮でしょ。

当時の少年デニ男…憧れたな~
[PR]
by prosper-car | 2009-06-18 18:32 | デニーロの日記

今年、初サーフィン

こんにちは、おさぼりデニ男で御座います。
サーフィン・・・・・・アァ~サーフィン!!
デニ男おじさんは、ユル~イ サーフィンを目指しております。
c0110416_14243322.jpg

こんな絵、いいでしょトラックに ガサガサっと 板を積み込んで・・
(でも傷つかないように考えながら丁寧に入れてるんですけどネェ)
c0110416_14243335.jpg

高知県の入野海岸でキャンプをしながらローカルサーファーさんと楽しく過ごしていました。
今回お世話になった、高知市内のサーフショップ(CostaMesat)オーナーの平野さんと
高チョコ・平チャン・竹やん とのワンショット。
c0110416_14243357.jpg

最後に、うちの奥様ののんびり過ごす場所・・・ロードマスターの荷台!
彼女はここで音楽聴いて、好きな本を読んで、眠くなったら寝る・・・・そして寝る・・・また 寝る!!
彼女もまた 別の楽しみ方でユル~イ時間をすごしています。

どうですかロードマスター  使えるでしょ!!
[PR]
by prosper-car | 2009-06-16 14:24 | デニーロの日記