デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0110416_1314315.jpg

なかなかの仕上がりでしょ。
しなやかな乗り心地なのにしっかりしているので好評です!

お好みの車高や乗り味を実現してやる!!
デニ男にお任せしなさい!!

フルオーダー受け付け中。。。。。。
[PR]
by prosper-car | 2009-05-30 13:01 | prosperの仕事

968プロジェクト

あれれ・・・部品取り
c0110416_191296.jpg

いえいえ・・・よく見てください。ペーパーとサフェイサーあたっているでしょ。
c0110416_1912937.jpg

外れるパーツは全て外して頂き、本体は、現在塗装ブースの中でお化粧直し中!!
c0110416_19121057.jpg


お楽しみに
[PR]
by prosper-car | 2009-05-24 19:12 | THE売り車
c0110416_1911343.jpg

本日よりOOOOO共和国の国王に就任した際の画像です。
デニ男改め・・・・・・国王!!っとお呼び!!
[PR]
by prosper-car | 2009-05-24 19:01 | デニーロの日記
c0110416_841696.jpg

ハイ・・フェイズⅡです。何のへんてつも無いと思ったら大間違い!!

↓↓↓↓↓↓こちらの写真をどうぞ↓↓↓↓↓↓
c0110416_87517.jpg


後期型のフェイズⅡでは確か正規に輸入していないんじゃなかったかな?
レザーシートです。しかも内張りも2色のレザー!!!
いいでしょ。

以前紹介したフェイズⅠの内装を拝借しました。
ルノーは以前から言っていますが・・シートがいい・・でしょ。
シートフレームをスチールパイプで組んでそこにウレタン素材とスポンジ素材をミックスしたシートクッションで構成されているんですが、16年式のこの車の元のシートの座面サイド部分が破れていたんです。

乗り込む時にサイドクッションに ”どっこいしょ!!” ってする人は、パイプフレームと人の体重にスポンジが負けてそれでもこすり付けられたシート生地は・・・ついに破綻してしまうのです!!

当然レザーシートもスポンジはそこそこヤラレテいたのでついでにドライバーシートのリペアーをして組替えました。
   
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0110416_827090.jpg
    

フェイズⅡの助手席の座面を三枚に下ろしスポンジ部分をレザーシートのスポンジと交換。
レザーの擦れていた部分はデニ男御得意のレザーリペアーで修正したのでめっちゃ綺麗に仕上がりました。

内張りを交換する際にも、通常は内張りとドアの間にビニール製のシートが張られているのにそれがこの車種にはされていない!!
だからそう工事外の音が室内に入りやすいのを見逃さず・・ベン・ベン
シートを貼り付けてから内張り交換をしたら。。。。。。。
オーディオの音が変わったんです。しかもロードノイズも 減りましたね~。。

リアのラゲッジボードもエクスプレッションのものに交換。
ルノーファンはご存知 最上級車種のバカラやエクスプレッションにはこのボードにバッグが付くんです。
・・・・全然使わないけど・・・・
c0110416_845467.jpg


ここにも苦労が待ち受けていたんです。
ラゲッジボードの色が違うので車のサイドの内装と色が合わない(同じグレーなのにトーンが違うので微妙~におかしい・・・・
この為サイドの内装のカバーも全て交換する羽目に・・・・

でもおかげでめっちゃお気に入りな車が仕上がりました。    パチパチパチ

メンテナンスの油脂類は交換済みで車検も一昨日受けてきました。
60万円で売ったげる。
・・・売れるまではいつものごとく代車になってるけど
代車で乗った人は感想も聞かせてね~
[PR]
by prosper-car | 2009-05-15 08:11 | THE売り車

今週始めのETCCにて

久しぶりの車ネタです。
hidariさんお待たせ。・・・・・・・←この人に車屋のくせに、”綺麗な風景写真なんていらんのじゃー!!”
って怒られたので素直な私デニ男が車ネタ、・・・・行かせて・・頂きます。

昨年度からアルファチャレンジカップにETCCクラス(ヨーロッパ・ツーリングカー・チャンピオンシップ)が出来
デニ男はそれに参戦をしておりますが、しょっちゅう違う車での参戦なので本当に身内か、昔から僕のことを知ってる人しか、ずっと参戦している事を認知されていないのです。
そして今回も初ドライブのポ・ポ・ポルシェ~
しかも、チョー珍しい968CSで参戦しました。
c0110416_2142682.jpg


このアルファチャレンジカップは間にじゃんけん大会なるものがあり結構皆さんに当たるんですよ
観に来た人でも友達がいれば参加できるんで遊びに来るだけでも楽しいよ。
そして今回の戦利品が  これ  モジモジ君マスク!! 
・・・ちがーう!! レースで被るフェイスマスクこれって耐火素材なんでまあまあ高いんですよ
・・・・・・・っま マスクの中の美男子を守るグッズです。
c0110416_2142654.jpg


レース結果はごらんの通り・・・優勝。。。。
レースB なるクラスで走って決勝グリッドが5番手!!
”おっ 俺様はスタート得意なんでひょっとしたら優勝するかも・・・ムフフ”
なんて思っていたんですがスタートがっちり決めたのに・・・なぜだか抜かれる??????
でも、ここから巻き返してオープニングラップは3番手ぐらいには??????
アレレ??アレレ????なぜだか抜かれる・・・・

実は予選のときにヒーターバルブが壊れてオーバーヒートしたんで応急でバルブをバイパスして決勝に挑んだのですがそのときアクセルワイヤーがずれたみたいで、アクセルが全開になっておらず7分目みたい。。。

それが解ったのが2周目くらい  10週の決勝レースのためピットインしてる時間も無く
ずるずると後退して べべ3(べったから3番目)でゴール・・・・・・

なのになぜ優勝なのかと申しますと混走レースの為いろんなクラスが走っていたのです。
総合でトップの筈がべべ3ですがこうしてめでたくレースクイーンに祝福されたのでありました↓↓↓。

c0110416_2142623.jpg


お恥ずかし・・・・・・
[PR]
by prosper-car | 2009-05-12 21:42 | 草レース
c0110416_123510.jpg

今月いっぱいで閉店となるプジョー西宮の事を思ってつつましやかに語り明かした昨晩でした。
[PR]
by prosper-car | 2009-05-12 12:03 | デニーロの日記

c0110416_273279.jpg

いじめの現場発見!
告発の行方!
[PR]
by prosper-car | 2009-05-12 02:07 | デニーロの日記

アズリンハッピーBirthday

c0110416_0211141.jpg

HappyBirthday!!
本日アズリン46才おめでとうござ~い
[PR]
by prosper-car | 2009-05-05 00:21 | デニーロの日記