デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ライブ

c0110416_2153852.jpg

只今、神戸の上屋劇場で天野翔さんのサンデーラストライブを見に来てます。

上手い!愉しい!カッコいい!
[PR]
by prosper-car | 2008-11-30 21:53 | デニーロの日記

車!!!!!!!


おはようございます。現在5時45分
イヤー 早起きは三文の徳・・・・・・ではなく必ず目が覚めるー・・・・どーもナイーブなワタシ、デニ男は、時・差・ボ・ケ・!!
時差は、無くとも、ボケボケなのに・・・っん・・・ちょーど良いのかも??
ですから、夜では無く、朝にブログ開始です。
残りの旅を続けましょう。

真面目なデニ男派、車の部品探しも兼ねての今回の旅行NPDと言うパーツやサンを尋ねました、。
行く前にマイケルさんが事前にメールを打ってくれていました、。その内容は、
”日本から工場を2店舗持つプレジデント(社長)が、部品購入をしたがっているのだが、会社も見せて貰えないかなー?”  なんか大げさだが・・・とおもっていたら、 ”じゃあ、平日に来てくれればコレクションを見せてあげるよ!”・・・との返事。
まいけるさんと、どんなものが見れるかって、わくわくドキドキ

行ってびっくりめっちゃ大きな会社でした。
c0110416_629699.jpg

ここは、普通にパーツを買いに来る人のフロントです。

そして、別室に通され担当者とご対面
c0110416_6391743.jpg


連れて行かれたコレクション達はこちら
c0110416_6431737.jpg
c0110416_6434974.jpg

c0110416_648564.jpg
c0110416_6482269.jpg


細かく見ると、映画の世界
これなんて・・・・・・・
c0110416_6512747.jpg
c0110416_6514078.jpg
c0110416_651566.jpg


僕の好きなリビエラ、特にこのリヤ周りがいいガラス変わってるでしょボートテールって言われています。
c0110416_6545624.jpg


これは、実走行で内装も当時のままなんと360マイルしか走っていないそうです。
c0110416_70536.jpg
c0110416_702043.jpg


ここにある全ての車が動体保存(全て、普通に動くのです。)!!
日本では、トヨタ博物館やホンダミュージアムなど、メーカー規模のことをしています。
常時こんな風にメンテナンスをしているんですって
c0110416_742612.jpg
c0110416_744487.jpg


これなどは先日オークションで落としたそうです・・確か ”僕が” って言った。・・??
へっ??ボクがって??? ”あなたが、オーナーですか?” って聞いたら
にっこり笑って ”ンゥ フゥーン” っだって!!
だって見た目に、ボクより若い聞くと40歳だとか・・・・こいつ、ボンボンや!!
おじいさんの時代かららしいですわ・・・・・・腹立つけど羨ましい・・・整備で雇ってー!!
c0110416_720792.jpg

c0110416_7153044.jpg
c0110416_7163126.jpg

何でこれをオークションで落札したかは、当時宣伝に使われて全米をキャンペーンで回った際にいろんなスターがサインをしたものでこのサインはボクシングのモハメッド・アリだそうです。
後こんな車も、
c0110416_7554787.jpg
c0110416_756410.jpg
c0110416_7562214.jpg
c0110416_7563916.jpg
c0110416_7573836.jpg
c0110416_7575446.jpg
c0110416_7581059.jpg

本人さんは ”タイムマシーンに乗ったような所にしたい” って言っていましたが・・・十分でした。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-29 07:31 | デニーロの日記
本日の旅行は、KEY WESTにお連れします。
ハイウエーをひたすら南下するとそこはUS1(日本ではルート1とか言いますが、様は、国道1号線!)
そこで給油をしてみましょう。
カードを入れて、はい、スタート・・・・・??
アレレ?給油できない・・・マイケルさん、なんで?・・・・・・ワカリマセン?
c0110416_22465582.jpg

ナント、ジャパンカードは機械が読み込まずカウンターに行ってから給油機のポンプをOpenしてもらわないといけなかったんです。

さてUS1を更に南下しましょう、
両サイドがマングローブから海に変わってきました。
(マングローブは、こちらでは木の名前ではなく海水と真水の混じった所に生息する森全体をマングローブと呼びます。)
c0110416_22543145.jpg

c0110416_22561121.jpg


さて次は、お待ちかね、日本でも宣伝でたまに使われているんですが、海の上を真っ直ぐに伸びた橋でセブンマイルブリッジと言うのです。
c0110416_226911.jpg

(セブンマイルブリッジは、フロリダ半島の南端からキーウエストを結ぶUS1号線の間にある42の橋のうちの1つです。
全長6.765マイル(10.887km)、幅38フィート(11.7m)、1982年に開通しました。7マイルも続く白く美しい橋は、多くの広告や映画の撮影場所として使用されています。)
c0110416_2272783.jpg


この汚い橋が旧のセブンマイルブリッジで、ところどころ朽ち果てて無くなったりわざと壊して船が通れる様にしています。

その先には以前鉄道が通っていた橋の残骸もあります。
ここは、KEY WESTにハリケーンが来るのに非難しようとした列車が海に落ちてしまった所です現在は鉄道は走っていません。
c0110416_2311271.jpg



KEY WEST到着です。街に繰り出す前に腹ごしらえ、街中は、凄く高いらしい。
c0110416_23592181.jpg
c0110416_0329100.jpg


そしてここがアメリカ、 Southernmost Point(最南端)
[
c0110416_11375863.jpg

#IMAGE|c0110416_11372370.jpg|200811/24/16/|mid|960|1280#]

ここは芸術家が多く住む町でそんなアーチストの作品が、あちらこちらで買えるのです。
c0110416_11403576.jpg

c0110416_1141131.jpg


ヘミングウェーイのお家がこちら
c0110416_11433137.jpg

c0110416_11445050.jpg


その他のお気に入り写真がこちら
c0110416_11454426.jpg

c0110416_11463455.jpg
c0110416_11481664.jpg

c0110416_11494238.jpg


そして締めくくりがこちら・・・レインボーカラーのフラッグはゲイの証し・・・町のあちらこちらに、旗やステッカーがありました。・・・・・・想!!ここは男女共にゲイの聖地でもあったのです。
c0110416_11485432.jpg

[PR]
by prosper-car | 2008-11-23 22:10 | デニーロの日記
c0110416_154313.jpg

ハーイ!!ニホンノ ミナサーン、コンニーチワー。デニオ デース。
ワタシ キョウ ボートノリニキマシター。
c0110416_1574119.jpg

友達、マイケル 。まーたー友達ー。 ロバートです。
ロバート、ボート持てて、ボートクルーズ連れててくれます。・・・Let's GO
  (読むのー疲れたらー、ダメデショー、がんばてー正しーいニポンゴに、換えマース)
c0110416_15115110.jpg

家を出た所のワンカット・・・と言う事はお家はキャナルに面しています。(キャナルとは水路で海に続いています。海沿いの町にはキャナルが有る都市が外国にはちょくちょく見受けられます。たとえば、ここフロリダや、オーストラリアのゴールドコーストなどが有名です。)
c0110416_15225229.jpg
c0110416_152361.jpg

こんな船もごろごろ売っています。今は、不景気でなかなか売れないらしい。
c0110416_15264341.jpg

僕たちの為に、道(橋)を明けてくれたのではなく、あの背の高い船の為でした。
大小幾つもの橋が掛かって居ますがなんだか、船が優先??って位しょっちゅう上がっていましたね。
c0110416_15314174.jpg

綺麗でしょ、だいぶん海に近づいて来ました。
c0110416_15342857.jpg

ほらねっ。
ホテルみたいな船でしたがこれでもまだまだ普通でした。
c0110416_15371618.jpg

ほらね、有り得ない・・・近づいたら写りきりません。
湾の外は荒れているので北のほうに行ってみましょう。

c0110416_1651081.jpg

海の色が変わったでしょ。
ここは外洋がすぐで工場も無い為水が綺麗で、干満の変化時にキャナルの水を綺麗に入れ換えてくれるからだそうです。
c0110416_1610281.jpg

変わった形の灯台です、色もかわいいでしょ。
c0110416_1612862.jpg

c0110416_16133017.jpg

ボートを着けて遅めのランチ。
帰りしなに・・・ハイ。 ガソリンスタンドもちろん船用です。

ありがとう、ロバートさん。
皆さんも、クルーズを楽しんで頂けましたか?
最後に和みの写真
c0110416_1619555.jpg
c0110416_16192226.jpg
c0110416_16193666.jpg

ロバートさんのトイレ&バスルームに掛かってた絵と、ママのする事ボード、そしてクリスマスの準備が、始まりだしています。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-20 15:37 | デニーロの日記

日本と変わらぬ1日

今日はマイケルさんの実家に行きます。
おかーさんが先日、誕生日だったそうなのですが仕事で行けなかったので一緒に言って
”おめでとう”を言いに、東海岸まで行きます。・・・・片道280Km・・・結構すぐ。
(だいぶん距離感がアメリカンになってきたー)・・・(日本でも変わらないかなー?)
フロリダ半島の真ん中は湿地帯のまんま!!
約2時間・・・・・・・まっすぐな道をひたすら真っ直ぐすすむ・・・・・
ボクは、助手席で・・・・・ウトウト・・・・・

気がつくと東海岸のため写真がない!!・・・・まっ、いいじゃーないか。。。。

おかーさんとイタリアンレストランで食事をして、僕たちは、友達のフランクさんの家に行きました。
c0110416_14451482.jpg


c0110416_1505546.jpg


えっ、・・何をしてるのかって・・・・・趣味の車いじり・・・・最近はワーゲンさんに取られてなかなか機会がないのでマイケルさんの趣味の車を触りに着たんです。
この後も、実家に行ってお母さんのお祝いをするのでは無くマイケルさんのファーストカーの
TOYOTA TACOMA(ハイラックストラックの輸出版)のリアブレーキ交換とサイドブレーキ調整
ウォッシャータンク交換&スーパーチャージャーのオイル交換(彼は車が好きで、スーパーチャージャーをボルトオンしています。・・・・・アメリカ人でしょ。)・・・・TRDの製品でした。

えっ、何をしにアメリカまで行ってるんだ?って・・・・ロバートさんにも言われましたが
タイトル通りです。   好きなことをして過ごしています。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-20 15:05 | デニーロの日記

フロリダ

こんにちは、フロリダ州はアメリカの南東部にり、半島のある州です。
形がガン(拳銃)に似ているんです。・・チェックしてみて、面白いよ。
もともと湿地帯が多くある所ですが、開拓などされてもともとの湿原の、20パーセントしか残っていないんです。
それでも、東京都の2倍以上ありますが・・・
・・・・・ところで、湿地帯や湿原ってなんだか解からないでしょ。
c0110416_23474677.jpg
c0110416_23494059.jpg

こんなところなんですが、水のところは川ではなく、草の生えてる所もこの水の上に生えていて
日本の大きな川の整備されてない、川辺りには草が生えてて水なのかジュクジュクの所なのか解からない様な所があるでしょ。
あんな感じです。
そこには、こんなやつらが居ます。
c0110416_23584516.jpg

けっこうな数が居ます。・・・・・ってゆーかそこを開拓して住みだしたって感じなんです。
それをこんな乗り物でみにいきました。
c0110416_033519.jpg
c0110416_04064.jpg

こんな感じで、エンジンむき出しで、そのエンジンに直接プロペラをつけて風で進むへんてこな乗り物その風を後ろの羽に当てて方向を変えるので船の下は平らなので水草の上でも進めるのです。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-20 00:09 | デニーロの日記

NASCAR

お待たせ。
c0110416_22342077.jpg

国歌斉唱です、右側の国旗がコースを1周します。
c0110416_22363676.jpg

メインステージ&表彰式のお立ち台もトラックでコースの外へ。
c0110416_22393379.jpg

ペースカーに先導されていよいよコースイン。

いよいよスタートは・・・。。電池切れでありません・・・・・・ごめんチャイ。
c0110416_22415846.jpg

c0110416_2245647.jpg

ピットインでタイヤ交換。

c0110416_224792.jpg

再スタート!!
c0110416_2248085.jpg

この子は#24のジェフ・ゴードンの応援していました。

日本に帰ったら動画をアップしてみたいと思います。

優勝は#99のカール・エドワードのOffice Depotのスポンサーカー
c0110416_1503874.jpg

シリーズチャンピオンは#48のジミー・ジョンソンのLowe'sのスポンサーカーでした。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-18 22:50 | デニーロの日記

いよいよ会場内へ

まずは、こんなトラックレースがあるんですがそのドライバーも来てて向こうからサインをカードにしてくれた人のチャンピオンカーです。
c0110416_1431780.jpg

マスタングチャレンジレース(日本でのヴィッツレースみたいなやつ)もカッコ良かった。
c0110416_147177.jpg

これはボンネビルの最高速チャレンジの車両。
c0110416_1481127.jpg

NASCARのカットモデル。
c0110416_1492150.jpg

NASCARの中にシュミレーションゲームが入っていて奮戦中のデニ男とボクのファンのおやじ?
c0110416_14265221.jpg

この女の子なんてエンジンを掛けさせてもらってたんだよー・・・・うらやましー。
c0110416_14303161.jpg

c0110416_14304875.jpg

実に羨ましい。
いよいよスタンドへ
空を見上げると
c0110416_14425382.jpg

c0110416_14493738.jpg

そして、ダメ押しはジェット戦闘機です・・・・・なんてアメリカン!!
c0110416_2223921.jpg


その他のお気に入りの写真。
c0110416_22253019.jpg

OCC(オレンジ カウンティー チョッパーズ)の作ったカスタムバイクです。
めっちゃ出来がいいの!!
c0110416_22285581.jpg

新車ブースのピックアップトラック・・・これ欲しい!!
c0110416_22303727.jpg

チームトレーラーがまた、カッコイイの。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-18 14:33 | デニーロの日記

レースまでのお祭り事

サーキットの周りは各チームのブースがありいろんなイベントをしていました。

c0110416_9363183.jpg
c0110416_937547.jpg
c0110416_9374064.jpg
c0110416_938132.jpg

c0110416_9422282.jpg


ここはUS アーミーのチームでナスカー界のスーパースターでデイル・アンハートの息子の
アンハートJrのドライバーが居るチームです。
c0110416_9204123.jpg

これは、レースの給油タンクアルミ製でメチャメチャ軽い!!
c0110416_9225635.jpg

NASCARは、コストを抑える為今でもこのキャブレターなのです、年々スピードアップするので
リストリクターと言ってエンジンに入る空気量を制限するプレートが入っているので御覧のように
奥のほうが穴が小さいのです。・・・これでも300Km/Hの世界になるんですから恐ろしい潜在機能ですね。
c0110416_931244.jpg

c0110416_9312749.jpg

各地からいろんな車で、年齢問わずに自分の好きなチームの旗を立てて応援してます。
[PR]
by prosper-car | 2008-11-18 09:38 | デニーロの日記
本日は気温が15度と、肌寒いスタートとなりました。
ここフロリダは、海抜が、6メーター程しかないので風が凄いのです。
その為15度でもかなり寒く感じますが、日中は28度くらいまで、上がってちょーどいいお祭り日和。
c0110416_23502162.jpg

マイケルさんと朝8時前に出発30分ほどで到着予定なのですが、入り口渋滞!!!
c0110416_23534979.jpg


c0110416_005771.jpg

所が、ポリスと仲良く会話をして会場の縁まで車を進めてハイッ、到着。
到着スペースの周りには、なんだかドアにSprintってロゴが・・・・・・
c0110416_2359718.jpg

c0110416_23594587.jpg

そーなんです、なんと何と、マイケルさんは、今年のナスカーの冠スポンサーであるSprintの社員だったのです、しかも技術者で、毎回仕事に来るらしい!!
会場内で観客がチーム無線や、場内放送を聞く為の無線を貸し出す(後で写真がいっぱい出てくる黄色のヘッドホンSpurint無線)のや携帯のアンテナチェックをしているらしい。
(Sprintoはアメリカの携帯電話会社です)
[PR]
by prosper-car | 2008-11-18 00:08