デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日のお仕事

今日は、チェロキーワゴニアのガソリンタンクを下ろしてフューエルポンプの手配をすることです
後で写真のアップをしますが・・・・・・・いい感じのワゴンです。それが、購入前より時々止まる?と言われていたんですが、はっきりと現象が出なかったので放っいたらハッキリと出ました!!
ガス欠状態!!燃圧を調べると0.2~0.6PSIしか出ていない、(吐出量はそれなりに有ったんですがね~)正常値で28PSI程無くてはならないのに・・・・このポンプは、サボりすぎです・・・・いえいえ老化現象で老衰でした。
この車のポンプにはボッシュ製とACデルコ製とが有るので現品確認です。

それとアルファロメオ145の運転席のキーシリンダーを昨日修理したので組み付けと、ドアの内張りが,剥がれて無くなっている所があるので内張りのリペアーをご紹介します。

c0110416_122765.jpg

1・・・・油分を落として剥がれているところにビニール系の特殊パテを盛って形を整えます。
c0110416_1223029.jpg

2・・・・その上からもう一度特殊パテを塗りレザーの柄をつけます。
c0110416_1224869.jpg

3・・・・水性の特殊塗料でペイント。

4・・・・ほらこの通り!!
c0110416_1232765.jpg

c0110416_1234436.jpg

こんな感じで、ダッシュボードの割れ・ビスを打ったような穴、はたまたレザーシートのひび割れ
や引っかき傷こげ穴などもprosperでリペアー出来ますのでかかって来なさい。
[PR]
by prosper-car | 2007-09-29 09:43 | prosperの仕事

中秋の名月

こんばんは、R.デニーロこと・・・・デニ男で御座います。

・・・・秋ですねみなさん
今晩は、夜空を見上げられましたか?綺麗に見えていますよ中秋の名月が

でも満月って明日なんですよね・・・

その答えはこうです・・・・
仲秋の名月は旧暦の8月15日の月をさします。そもそも古来「名月」というだけで仲秋の名月を意味します。ところで、実はこの日は必ずしも満月になるわけではありません。むしろ満月でないことのほうが多いくらいだそうです。全般的には旧暦8月15日「仲秋の名月」は満月より早く来る傾向があります。
分かりましたか?
そしてお気づきの方も居られると思いますが中秋の名月と仲秋の名月とが有りますがどちらでも良いそうですよ、ですからあえて2つ共使ってみました。

さあ今からでも遅くない、ビール片手に夜空を見上げてみましょう。
遅れた方は明日の満月でも楽しんでください。
c0110416_2234578.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-09-25 22:04 | デニーロの日記
久しぶりの車のイベント・・・肩肘張らず自由に来て勝手に帰る・・・・=楽珍なイベント
お店も出ていないし展示車両も特になし・・・逆転の発想では、みんなが展示車・・・密かにお気に入りなんです。
では、デ二男の本日のお気に入り。
c0110416_23364557.jpg

どーです。普通でしょ!!でもこのトゥインゴにこのホイールは・・・・・・・・・いい!!
実にこれを見てトゥインゴ・ほ・し・く・な・っ・た!!!!

次の写真はエンスーの方用ですので、素人の方はご覧にならないで下さい。
     ジャ~ン
c0110416_2342189.jpg

ど~かな?久々に見たでしょ。・・・・・イイッショ!!
(ほらね、素人の方には???????でしょ。僕たちが、変態と思えて来るのでこんな写真は見ちゃーだめなんです)

今回はこの2枚だけです。・・・・・やっぱり変??
次回は変態車初心者に,分かり易い写真を掲載しますね。
次回は、11/18(SAN)場所は、尼崎のカルフール4F(屋上駐車場)で午後1時までらしいです。
よろしければ、ご一緒にどうですか?

最後にフランス車ではありませんが。デニ男のお気に入りの車が来ていたのでご紹介。

c0110416_23534515.jpg
c0110416_2354141.jpg


フォードフォーカスのWRCカーのベース車両です。カッコいいでしょ・・・・・・っと思うのは僕だけ??
[PR]
by prosper-car | 2007-09-16 23:57 | デニーロの日記

パンダのシート

はい、おはようございます。
パンダのシート完成しました。   パチパチパチ
c0110416_811181.jpg
c0110416_8114764.jpg

先程のばらばら状態から今しがた組み上がりうれしくて、写真を撮りました。
さすが、アタック!!汚れもすっきり落ちていますね。・・・・ェ??アタックで洗ったの?っと、
おっしゃるこえが聞こえましたが・・・その通り!!
匂いも、洗いたてやで~

夕方までにはパンダ君の細部の写真を撮っときます。

・・・・・今何時でしょうか?ハイ朝の8時です・・・先程組上げました・・・・
[PR]
by prosper-car | 2007-09-14 08:20 | prosperの仕事

パンダのシート

c0110416_1174023.jpg
c0110416_118263.jpg


あれれ?パンダってこんなシート??
そんなはずはありません!!このシート、汚れやすいのではずして洗濯している時のヌード写真です。
きれいになったシートはこちら↓
c0110416_1214340.jpg


 只今組み付け中ですので完成写真は後日です。
[PR]
by prosper-car | 2007-09-14 01:24 | prosperの仕事
c0110416_23504629.jpg

完全6Vのキャルルックです。フロント廻りは、フード&エプロン・フェンダー&ライト(フェンダーウインカーレス)・Tバンパー・フロントウインドーモールレスキャルラバー
フルモールレス
c0110416_2356313.jpg

リア廻りも、リアフード(オーバルフード)&リアエプロン・リアウインドモールレスキャルラバー・リアTバンパー・リアフェンダー&オーバルテール・
c0110416_01344.jpg
c0110416_011718.jpg
c0110416_013357.jpg

インテリアも国産シート加工&内装ブラックビニールレザーに張替え・フロアーカーペット・VDO6連メーター・ダッシュ加工(ヴェンチレーション穴埋め加工&メーター取り付け加工)・レカラステアリング・プッシュボタンシキスタータースイッチ・スキャットクイックシフター・アンダーダッシュバンブーシェルフ・カロッツェリアオーデオ4スピーカー・
c0110416_0104286.jpg

ファブリックサンルーフも付いてるんです。

フロアーパンの全面張替えやジャーマン5ホールのディスクブレーキ&ドラムブレーキ
ブレーキマスター&ホイールシリンダー&フロントキャリパーすべて交換。

エンジンに至っては1679ccシリンダー交換にてフルオーバーホール、ハイカムも
ENGLE CAMS W100を入れていて、シール&パッキン・ガスケットも全て交換しています。(当然ですが) 
キャブレターもウェーバーの40IDFを2機使っています。当然エンジン&ミッションマウントや、クラッチキットに、クラッチワイヤーフライホイールに至るまで交換!!
おまけに、クロームエンジンカバーやNEWオルタネーターデュアルクワイエットマフラー&タコ足、イグニッションコイルと電磁ポンプは国産に交換しています。
c0110416_11216.jpg

ホイールとタイヤはフロントリア共 BRM 5J-15でフロントGグリッドIII 175/50/15
リアが、レグノGR-7000 185/65/15

もう勘弁してください書ききれませんが全て6年前に全オーナーがオーダーで造ってもらいそのときから7700マイルしか走っていません。
総額で270万程したらしいですがたぶん本当です。本当に調子よくボディーもしっかりしていてデニ男がビックリしている程ですから!!
[PR]
by prosper-car | 2007-09-14 00:11 | THE売り車

9/9日記

c0110416_234278.jpg

ハイ!!今回カラーリングを施した968CS・・・・・タイムは最近安定気味でいい感じ。
今回は走行後に、デニ男ドライビングレッスン(辛口です。)をしたので、次回タイムに期待するよー。・・・・・楽しみだ~。
c0110416_238818.jpg

疑惑の19番グリッド!!
今回デニ男は、21番グリッドのはずなのに???”あれっ19番やったんか~”・・・・・・・数十秒後男の人が近づいて来て・・・”19番ですか????”と聞かれ私はすぐに気付きましたがこの看板女は・・・??????って感じでしたから ”21番ですよねー”ってな感じでバックしました・・・・・あ~恥ずかしかった。
c0110416_23185830.jpg

まっ。こんな感じで反省しております・・・・はず?

後は、お友達のミム88サニー・・・ポールtoウインナーなかなかおいしかったですなー
おめでとうございました。
[PR]
by prosper-car | 2007-09-11 23:27 | 草レース

仕入れちゃいました。

プラスパーの新しい仲間・・・・商品・・・・・コレクション??
が入りましたQビートルとnewパンダ・・・・・やっと買いました。
明日に写真を撮ろうと思いますので・・・近日公開!!
[PR]
by prosper-car | 2007-09-09 23:10 | THE売り車

直りました。

皆さん、大変お待たせしました。・・・(誰も待ってない??)
やっとデニ男が使えるようにパソコンが直ってきました。・・・・・・パチパチパチ
以前にもましてどしどし書き込んで行きますのでコメントの方もよろしくお願いしますね!!
[PR]
by prosper-car | 2007-09-09 23:06 | デニーロの日記

お疲れ様でした。

9/9ユーロカップ参戦の方応援の方ロコモコの皆さんお疲れ様でした。
今回は、故障やクラッシュも無くみんな無事完走おめでとうございました。
これからも個々のスキルアップと共にマナーアップも身に着けて下さいね。
・・・・・サンデーレースバンザイ・・・・

デニ男葉アルファ145での参戦となりましたが、足回りをやり直そうと決意いたしました。
9時間耐久では”皆さんがんばってたんだなー”っとつくづく実感。いたしました
今回の足廻りりテーマは・・・何時もやけど・・・・サーキットも代車で借りてもどちらも楽チン!!
で行きたいと思います。・・・・ホンマ、何時もどーりですんません。

出来上がったら、皆さんどんどん乗りに来てください。
[PR]
by prosper-car | 2007-09-09 23:01 | 草レース