デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

同居者が暴れだした。

ン~~。

困った、たまに暴れだすんですよね~。

別になんとなく初めっから一緒に住んでるんですけど・・・

あまり他人に迷惑掛けるのはどうかと思うので・・・・別れたいんですけども
なかなかね~

今日も友達の家に遊びに行ってて家に帰ったら、セコムの書置きが有ったんです。



”こうもりの侵入により防犯異常が検地されましたので捕獲後外へ逃がしました”



でも多分戻ってきます・・・・きっと・・・・以前にもこんなケースがあったので・・・・
[PR]
by prosper-car | 2007-07-31 00:55 | デニーロの日記
こんにちは、にわかレーサー・デニ男でござんす。
9/9のユーロカップ出ようと思いますのでProsperから参加される方は
連絡下さい。
今回も206で出場しますので、掛かって来なさい!!9/16には鈴鹿ジャンボリーもあり11/11にユーロカップの事実上最終戦が有ります。

ETCCは最終戦の日程調整のため決定しだいアップします。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-26 23:04 | 草レース

天神さん


c0110416_1135748.jpg
水の都の大阪のお祭り、天神祭り。
今年も例年と変わりなく24.25日とありました、皆さんも行かれましたか?

prosperは、知人の所に呼んでいただけるようになり、ここ3年ほど大川(花火が上がったり
天神祭りの船が行きかう川で中ノ島もこの川に有ります)の上に船を出して居られてそこで船上お祭りを楽しんでおります。
残念ながら花火は大きな木が手前にあるため多き間はなぎは見えるんですが仕掛け花火は音声のみのお届けです・・・・って感じ。
それでも毎年ここにこれるのは、大変うれしいです。
もみくちゃにされる事無く特別席で楽しめるんです!!いいでしょ!!
c0110416_11211927.jpg


prosperのお客さんや、デニ男の知人などもたくさん来ていました、毎年知ってる人が増えていく感じですね。
また、来年も行けたら、うれしいな~!
[PR]
by prosper-car | 2007-07-26 11:04 | デニーロの日記

がんばってます。

只今大変、おかしく為っております。
それは、禁断のこのページもデニ男が、いじり倒そう計画を進めていっている為であります。

申し訳御座いませんが、今しばらくこの不具合状況を愉しんでて下さい。


        デニ男より
[PR]
by prosper-car | 2007-07-24 22:29 | THE売り車

ええ物手に入れた。

c0110416_22131878.jpg
c0110416_22214586.jpg


いいでしょ、 $$$$  300円  $$$$$  あなたも欲しい?
[PR]
by prosper-car | 2007-07-24 22:17 | デニーロの日記

リペアー

本日のお仕事は、レザーシートリペアーです。
なんだか、内装屋サンみたいでしょ。でも本当に、家のソファーや家具製品,かばん等直せるんです。
でもデニ男は、れっきとした車の修理屋です。
うちにいるワーゲンさん(車ではなく人の名前ですよ)もデニ男とはタイプの違う修理屋さんです。

脱線はさて置き、この技術で、車では今まで修理できなかった?しなかった?部分の修理が
出来る様になったんです。
例えば、古いベンツ等でよくあるダッシュのひび割れや、フランス車に多いプラスチックダッシュのビス穴埋めなどは、本当に分らなくなりますよ。

ファブリックシートのタバコの焦げ穴も直せるのですが、これはデニ男の納得できる仕上がりにはなりませんが、穴を知らない人にはまず気づかれません。
c0110416_2321729.jpg


ちなみに、本日のレザーシートリペアーは引っかき傷だったので削ってしまい滑らかにします、
その後、深い傷に特殊なパテで傷を埋めます。

その後、レザーの柄付けをする用材で柄付けをして、特殊ペイントをしていき完成です。

仕上がりの写真は例のごとく有りませんが、なかなかでしたよ。

ただ、今回の場合ステッチが入っている為、ステッチの部分は如何しようもありませんので
なかなかとちゅ-、中途半端な表現になっています。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-20 22:16 | prosperの仕事

c0110416_21272027.jpg
なかなか眺めが宜しい様でしょ。
これはクラス優勝なのでたいした事は無いんです,だって2台だけですから。
でも総合で4位になれたのがうれしいし何より乗りやすく仕上がっていたんです。
コーナーの不安定さは以前のプジョー(205・309・106)よりも数段進化していますね。
まず予選のリザルトとラップタイム表です。
・・・・・スキャンしたのですがサイズを小さく出来ない為アップ不能です・・・
後日お楽しみに。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-18 20:58 | 草レース
明日お楽しみと言っときながら遅くなりました。
日曜日は、ほぼ徹夜でしたので、書き込む時間が御座いませんでした事をお詫び申し上げます。

ハイ、硬い所は上記までで、ここからはいつもどーりに行きます。
まず写真。
c0110416_97689.jpg

これが移設した所にエアークリーナーを持ってきてそこを部屋にする為にFRPで遮蔽版を作ってエンジン側と隔離してフレッシュエアーのみを吸えるようにしたところです。
外からもたらこんな感じ・・・・・・・ハイ
c0110416_9113025.jpg


アララ・・・・・全体の感じも見えてしまいましたねー・・・・・イヤ~ン恥ずかし~い。

バンパーのフォグランプ部分のブレーキエアーダクトもばっちり移ってるでしょ、本当は下からも写真を撮ると良かったのですが・・・・・・いつもどーり、忘れてます。・・・・シュンマシェン
見たい方は現車を観に来い!!!・・・・・・(強気に言ってみた)

ボンネットの感じもいいでしょ?・・・あなたが気に入らなくても私が好きならそれでいいの!!

フロントからはこんな感じ
c0110416_9203276.jpg


こんな事で日曜日に徹夜になったのではありません!!
これが私のお仕事です・・・・・どーぞ
c0110416_9385138.jpg

c0110416_9225599.jpg


あれ、何も無くなっている・・・・??
しかも右下の配線の束もバラけてる??
・・・・ハイ不要な配線は抜き取りましたこれも全て軽量の為!!・・・・・・・趣味???
ダッシュボードもエアーバックやらなんやらいっぱい付いているのに外しました
しかもダッシュを固定してる骨組みも切り刻み要るとこだけにしてみました。2.5キロは軽くなったよ
c0110416_9432315.jpg

そしてこんな感じになり
全体を見回すとこんなんです
c0110416_933796.jpg


ぱっと観はあまり解らないでしょこれが好きなんです。
8月11日の耐久レースまでには,もう一つ進化しますのでおたのしみに。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-18 09:04 | prosperの仕事

本日のお仕事

昨日に引き続き206のプチ改造

バンパーのフォグランプが付く所を利用してブレーキのエアーダクトを作りました。(定番ですねー)
車高をフロントで2センチリアは左右差で5ミリほどあったので右が2.5センチ左を3センチ落としてバランスを取りました。
ホイールは306S16のノーマルホイールに、デレッツァの03Gを組み込みカーボンボンネットにはつや消しのクロをペイントしました。(物が余りよくないので仕方なくペイントを入れました)
 
写真はこちら

























     うっそーーーーー!!
撮り忘れてしまいましたので残念ながらありません。

明日をお楽しみに。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-12 21:42 | prosperの仕事
プジョーで遊び始めて早10年!!

久々にプラスパーにプジョーのサーキット車が帰ってきました。

今週末のアルファチャレンジにシェイクダウン&テスト走行のためこつこつと製作中です。

c0110416_131016.jpg

どうですか・・・左ヘッドライトのあまり物で、フレッシュエアーの取り込みぐちを作りました。

そうするとダイレクトエアークリーナーが要りますね・・・でも、取り付けスペースと効率を考えると隔離した所にエアークリーナー本体を持って息底にフレッシュエアーを送りたい!!
そこで今回はABSユニット(ブレーキの部品です)を、本来バッテリーのあるスペースに移動して左メンバーから外を隔離してそこにエアークリーナーを入れるべく今回の作業に相成りました。

c0110416_1115210.jpg


当然この作業により、バッテリーの置き場所がなくなるので、室内のフロアーに移すことに決定しました。それによりバッテリーの低重心化と重量バランスに貢献できそうです。
この作業は明日またレポートします。
[PR]
by prosper-car | 2007-07-12 01:17 | 草レース