デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BOOT CAMP 入隊・・休隊

さー君も意識改革ダー!!

出来る!!

そー太腿に効いているだろー!!

燃やせ脂肪!!

そうです。このフレーズにピンと来た人は、貴方も入隊経験ありですね。・・・
・・・・・・・BILL’S BOOT CAMP・・・・・・

基本運動で50分強!!  三日間フルパワーで参加しました。手ぬき無です。

四日間の朝、頭ふらふら立ち眩み、トイレでひっくり返りそうになり、壁へもたれかかる始末

珍しく自分の意思で病院へ行きました。

結果は疲れから来ているそうです。・・・・・・アレレ

体力には自信が有ったのに・・・・・・これが老化と言うのでしょうな。

数日の休隊を余儀なくされました。

こんどからは、70%程のパワーでして行こうと思います。

皆さんも年を考えて健康に気を使いましょう。
c0110416_1083828.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-06-29 10:11

三匹の子グルマの話。

むかーし昔。・・・・・ではなく、つい最近。

三匹の、クルマがやって来たそうな。

一匹は、赤いワゴンで名前を、オペルアストラワゴン,と言うそうな。

そしてそのすぐ下の弟も赤い色をした、アルファロメオ145と呼ばれとる次男坊が居り、

一番上の女の子は、水色がよく似合うBMW2002で、街でもかわいいと評判の子じゃった。

つい最近ふらっと三匹が来て何が気に入ったか知らんのじゃが、

売りに掛けられるとも知ってか知らずか分からんが、

プラスパーに居ついてしもたそうな。

               To be continued
[PR]
by prosper-car | 2007-06-24 02:20 | THE売り車

俺様天才!!

祝!!20km/L!!

さて、何の事やら??っと思われる方も多いでしょうが今回の東京納車にあたり帰りの足と代車用クルマ兼売り車の仲間入りを果したOPELアストラワゴンLS君とデニ男の初コラボ。
題して”打倒ハイブリット!!俺がいわしたるスペシャル”
今回の納車にあたり、帰りの足を横浜のオークションで先に落札しておき納車前に横浜にピックアップしに行き(かわいい奥様ご同行頂きました)、そこから帰りの東名高速に乗るまでやく165km都内を走り回して50Lタンクの約1/4を消費して(12.5Lの消費で残量が37.5L)から東名高速&名神高速で約523km・・・・この時点で約14km/L(リッター14キロを意味しますが、これは1リッターのガソリンで14キロメートル走れる事を表しています。)は最低でも行かなくてはだめです。

燃料消費率(10/15モード走行) 13.0km/Lがカタログ数値 で、ユーザーの書き込みによる平均燃費はやく8km/L・・これがこのクルマのデーターです当然東京都内を走って1/4の消費と書いた事も多分よく見積もっても16L程は消費しているはず。(ガソリンメーターは誤差が逢って当たり前)
帰り着いても最低でも6~7リッター程は残したい(本当にカラッケツは怖いから)!!

すると使える燃料は(50リッター-16リッター-7リッターで)27リッター525キロを27リッターで走るには19.4Km/Lの燃費が必要ですね。

ハイ、ここまで解らない人は先生にきちんと手を上げて下さい。・・・・・・
ハイ、では挙手がないようなので次に進みます。

ここで普通に走っては、約リッター20キロなんて在り得ない!!
そこでデニ男は、その1・・・コバンザメ走行(コバンザメの様に大きな者の影で一緒に進む行為で、デニ男が命名)を実施これはトラックのすぐ後ろにへばり付き風の抵抗から逃れるとともにすぐ後ろに起こる負圧を利用して実質トラックに引っ張ってもらうようにして走ること。
その2・・・トラックは約90km/hで走行&荷台が高いの車を選ぶこと。(エンジン回転を2500回転までに抑えられより大きな負圧が起こりそうだから。)
その3・・・荷台後ろは綺麗で白かステンレス色のクルマを選ぶこと。(ライトの照り返しが多く眠たくなり難そうだから)

結果710kmの総走行距離に対し給油量は42L・・16.9km/Lが総合燃費。
710km-165km=545km・・42L-16L=26L
545÷26=20.9km/L

どうですか、この暇で眠くなる長距離を楽しみながら、地球に優しく数学で、脳トレしながら帰って来ました。
皆さんも、暇な時間を楽しんでみては如何ですか?
挑戦受けてたちます!!
[PR]
by prosper-car | 2007-06-19 02:21 | デニーロの日記
こんにちは金曜の夜から東京までボルボ240エステートの納車に行ってきました。相変わらずどこでも納車に行くでしょ・・・。・・馬鹿で旅行好きですから。
今回の旅行の?目的はキョンキョンと出逢って恋に落ちる(打倒カメナシ君)でしたから納車先のH氏に、その趣旨を説明させていただいた所、美味しくて、芸能人がよく出没するスポットを教えて頂きました。
まず結果から発表・・・・・・・・恋、破れる!!・・・・・・しかし今回のタイトルの同年代のアイドルには遭遇しました!!!パチパチパチ!!
場所は多分世田谷区で駒澤大学の辺りにある、Cafe。
■バワリーキッチン■住所:世田谷区駒沢5‐18‐7  TEL:03-3704-9980  
デニ男はここで、パンケーキとアールグレーのチベターいの(スゴーく冷えた、食べ物や飲み物の状態を表す関西弁)を注文しました。東京は、値段の割りに小さく”これでこんなにするのー”って感じだったんですがここは違いました!!もうそれだけでお腹膨れそうな位ありましたよ、尚且つ、…旨い!!是非行って見ては?

PS・・・・・・・もう16才では有りませんでしたが、顔なども非常に小さい、僕は伊予のファンではありませんでしたが、すぐ後ろに座っていて生声も聞こえてちょっとわくわくした中年オヤジになっていました。。
[PR]
by prosper-car | 2007-06-18 13:38 | デニーロの日記

W6の修理

最近ご機嫌さんのダイムラーW6,・・ところが30分ほど走行するとブレーキペダルが徐々に奥へ入っていく。このまま2日ほど乗って感じをつかんでみる・・・(故障探求は感覚人間デ二男は運転して、そこからの情報で故障原因を探ることが多いんです)キャリパーの圧抜けはブレーキオイルが外漏れするがブレーキオイルの減りや漏れは無い為除外。マスターバックの作動不良はブレーキが硬くなる,または、ブレーキを踏んだ時に”シュー”っと音がするがそれも無いので除外、その他配管などのオイル漏れも無く残るは、ブレーキマスターシリンダーのみ!!
ジャガージャパンの国内在庫がラスト1個だった為、気合一発(パーツ代がかなり御高くマスターオーバーホールキットで30.000円弱)部品注文しました。
こちらがそのパーツの写真です。左が我がダイムラー君のパーツですが右のパーツと明らかにピストン部が(金属部分)違うでしょ。
c0110416_10294815.jpg

(すいません。前回この後も書き込んだのですが、アップしようとしたら、20分も掛かったのに消えてしまい気力を失いました・・・・・・がっ!!復活!!)

パーツ屋さんにディーラーへ問い合わせをしてもらうと、”3回位同じ事を言われましたがそれを使って頂いています。ブレーキは少し深くなるようですがこれしかありませんからねー”との回答にデ二男は猛反発,だってそんなこと在り得ないし第一危ない!!インターネットでブレーキマスターのオーバーホールで検索して・・・・・見つけましたしかも、シールキットと言って、ゴムの部品だけが出ていてて尚且つお安い!!早速オーダーしてもらい(結構探して頂きましたが無事有りました)交換していただき、ダイムラー完全復活!!
後日談で、ジャガージャパンの間違いで前回のパーツはABS付きの物だったから違っていたらしい、・・・・しかし何軒かはこれを疑いもせず諦めて組み込んだのでしょうね・・・・?
後、ついでに4ヶ所程エクボ(傷の無い凹みの事)が有りましたので、デントリペアーさん(エクボを塗装しなくて特殊な板金方法で直す業者さんです)で直してもらいました。

デントリペアーは結構安くで綺麗に直るのでお勧めです。
[PR]
by prosper-car | 2007-06-11 10:40 | THE売り車