デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝のFMネタ

本日の散歩中になにやら心地よいリズムが・・・”あー、フラメンコかー。・・あれ?日本語?”
そうです、フラメンコの日本語バージョンでした、中南米辺りに居そうな顔のデニ男には、とても心地よいリズムのバンドでロッカメンコ(7人組の大所帯バンド、Rockamencoのメジャー・デビュー・シングル。ブルース・ロックとフラメンコを土台に、ポップスの要素を加味した独自のサウンドを響かせている。KSK Aritaのフラメンコ・ヴォーカルが魅力だ。)だそうです。その次の音楽が、ジプシーキングのジョビジョバ。朝から暑苦しい顔の私は、暑く燃えてしまいました。

c0110416_7463018.jpg


アルバムジャケットです。
[PR]
by prosper-car | 2007-05-29 07:48 | デニーロの日記

初夏!

こんにちは、ここの所暑いと思ってたら、つい先日は、なんと真夏日になっていましたね。夏といえば皆さんは何を思い浮かべますか?・・・・・デニ男は、・・・チューブ(なんか、やや古って感じですか?)Tシャツ・9時間耐久レース・それになんと言ってもサーフィン!!
今年始めたい人、久々にやろーかなー、デニ男ヘタ過ぎ!!俺が教えたる!!っと仰る方是非一緒に行きましょう。年寄りも歓迎です。また若い方はガンガン勝手に乗りまくってください。
prosperでは、今年の9時間耐久の準備も進めて行っていますので、参加希望の方は、手伝いに来てくださいね。

c0110416_10552774.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-05-26 10:47 | デニーロの日記

お知らせ

皆さん、よろしければ、コメントを入れてください。
一番下のby prosper-car | 2007-05-20 12:36 | デニーロの日記 | Trackback | Comments(0)の所のCommentsをクリックすると、コメントが入れれます,”オモロない!!” や ”こんな事もして欲しい” はたまた、女性の方はデニ男かっこいい!!などなんでも良いです。励みになるので、是非一言ヨロシク。
[PR]
by prosper-car | 2007-05-20 12:36 | デニーロの日記

ダイムラーW6修理

先日入庫したダイムラーですが、時々エンジン不調が有りましたから調べたら、イグニッションコイルにクラックが!!
c0110416_12141659.jpg
c0110416_1214262.jpg

このときついでに点火系統の総チェックを、デスキャップ、デスローター、プラグ、ハイテンションコード、・・結果ハイテンションコードの抵抗値が結構高いので、コイルもハイパワーのワコー電子のZコイルに交換する為,8mmのシリコンチュウブ銅線コードで低抵抗の物を作りました、
おかげでエンジンは以前よりもずっと静かになり、スムーズな走りになりましたね。
あと次回は、触媒を、メタルキャタライザーをデュアルで取付、排気抵抗の低減&きれいな排ガスにする予定です。このクラスの自動車で、臭いクルマは頂けませんからねスマートに、かっこよく乗って頂く為に、現代の技術の詰まったパーツを応用して取り付ける、でも、見た目は改造していない、そんなクルマに仕上げましょう。
c0110416_12343963.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-05-20 12:34 | THE売り車

特別な車

c0110416_11123152.jpg

どーだ、特別でしょ?物凄く・物凄ーーーーーく、風を感じれるんです。
なんセ、フロントガラスが無い、ドアが無い、なので当然屋根もつかない!!
・・・・・・・・自然ダーー!!・・・・・・車としては不自然??
c0110416_11182384.jpg

この車は、スマート社のクロスブレードと申す者で御座います。こやつは、世界限定生産で2000台だそうです。日本には、正規輸入で、2002年に25台2003年に追加で34台輸入されたそうです。 http://sma.to/crossblade/ ここにカッコいい写真があります。
今回、この車にキルスイッチを着けるべく引き取り&納車をさせて頂きましたが、・・・いい!!
実にヨロシイ!!デニ男は、まれに単車も乗りますが、風が当るのは当然でそれを楽しむ乗り物です、当然ヘルメットも着けます。どころがコイツは見た目がクルマなんですついつい気を許してしまうのですしかも、ノーマルスマートよりパワーアップされているんですやく60KM/hまでは、ハッハッハー、キャーキャー、などと楽しくのって居れるんです。(でも、世間の眼差しには、痛い物が有りまるで、SMで言われる所の、・・放置プレー・・を受けているかの様な快感が得られます。・・ムフフ)ところが,80Km/hを超えた辺りから変貌します。髪は掻き毟られ、頬にはバチバチと風の往復ビンタ!!そして何より、何時、石や、虫が顔や首などにヒットするかとゆうスリル、・・・あー、もっとデニ男をイジメテーーーーーって感じです。健全な青空SMプレーの道具として1台いかがですか?
c0110416_1212835.jpg


でも、かっこいいと思うのは私だけでしょうか?
ワイドトレッド、専用パーツの数々、マジで新車で真剣に購入を考えたんですから。
でも屋根付き駐車場も要るので諦めましたが・・
c0110416_12868.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-05-20 11:12 | デニーロの日記

懐かしい出会い

私は、昭和60年入社で日産のディーラーに働いておりました。今日久々に当時働いていた営業所にルノーのパーツを買いに行った時の事です。
同じ年の中の良かった輩に連絡を取り(今でもそこの営業所で働いて居るようだ)久々に昼飯でも食おうといった話になりその輩の車に乗り込んだ、その時前方から1台のクルマが入ってきて我々の車の横に止まった。
なにやら視線を感じるため、見るとそこには当時3年上の先輩が居るではないか!!(ここまでは、日本文学風でお願いしますで。もお馬鹿なでデニ男はこれくらいで限界なので普通に戻ります。)。
しかも日産のえんかん服(作業用のつなぎ服の事)を着て、ものすごーく不思議な顔をしてこちらを見ていました。三人ともめちゃめちゃ久しぶりでその先輩に至っては15年ほど逢っても無いし,話しても無い!思わず20年前にタイムスリップ慌てて車から飛び出した僕と先輩は当時かなり頻繁に”ウォーーーー”と叫びながら激しく抱き合う!!っとゆう事をしていたんですが、忘れていたのに途端に2人ともが”ウォーーーーーーーーーーーーーーーー”!!ガシガシと熱い抱擁をしましたねーーーーー。
c0110416_2358339.jpg

                             ルーブル美術館
[PR]
by prosper-car | 2007-05-14 22:41 | デニーロの日記

おめでとー!!

スーパーアグリ、8位入賞おめでとう。あまりフォーミュラーに興味が無いんですが、これは感激したよ。チーム発足2年目でスタートの年はがたがたで完走するのがやっとだったチームが・・・。
そら他の車のクラッシュやトラブルがあっての結果で棚ボタぽかったところもあったが、それも含めてレースなんですから、ヒジョーに感激しました!!
F1 第4戦 スペインGP (決勝 2007/05/13)
▼F1データ▽日程▽ラインアップ▽ドライバーズ▽コンストラクターズR01 オーストラリアR02 マレーシアR03 バーレーンR04 スペイン▽2006年結果決勝結果
順位 ドライバー 国籍 チーム タイム
1 F・マッサ ブラジル フェラーリ 1時間31分36秒230
2 L・ハミルトン イギリス マクラーレン・メルセデス 1時間31分43秒020
3 F・アロンソ スペイン マクラーレン・メルセデス 1時間31分53秒686
4 R・クビーツァ ポーランド BMW 1時間32分07秒845
5 D・クルサード イギリス レッドブル・ルノー 1時間32分34秒561
6 N・ロズベルグ ドイツ ウィリアムズ・トヨタ 1時間32分35秒768
7 H・コバライネン フィンランド ルノー 1時間32分38秒358
8 佐藤琢磨 日本 スーパーアグリ・ホンダ 1周遅れ
9 G・フィジケラ イタリア ルノー 1周遅れ
10 R・バリチェロ ブラジル ホンダ 1周遅れ
11 A・デビッドソン イギリス スーパーアグリ・ホンダ 1周遅れ
12 J・バトン イギリス ホンダ 1周遅れ
13 A・スーティル ドイツ スパイカー・フェラーリ 2周遅れ
14 C・アルバース オランダ スパイカー・フェラーリ 2周遅れ
=以上完走=
- N・ハイドフェルト ドイツ BMW 47周目リタイア
- R・シューマッハ ドイツ トヨタ 45周目リタイア
- V・リウッツィ イタリア トロロッソ・フェラーリ 20周目リタイア
- S・スピード 米国 トロロッソ・フェラーリ 10周目リタイア
- K・ライコネン フィンランド フェラーリ 10周目リタイア
- J・トゥルーリ イタリア トヨタ 9周目リタイア
- M・ウェバー 豪州 レッドブル・ルノー 8周目リタイア
- A・ブルツ オーストリア ウィリアムズ・トヨタ 2周目リタイア
最速ラップ=F・マッサ 1分22秒
[PR]
by prosper-car | 2007-05-14 01:45 | デニーロの日記

散歩

デニ男の日課は朝の散歩から始まります。
c0110416_7515100.jpg

数日前からバラが咲き出しています、僕の散歩コースで兵庫県伊丹市の荒牧バラ公園があるんですが、日に日に咲いている数が増えていきますね。
今週の日曜辺りで2殻割り程度咲くのではないでしょうか?
満開になると本当に良い香りがしますよ。皆さんも、朝の散歩道ですか?
雑草や桜の木も新緑であふれててなかなか気持ち良いですよ。
今週一杯は晴れるそうですから・・・レッツ散歩!!
c0110416_7513285.jpg

c0110416_752091.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-05-08 23:54 | デニーロの日記

やられたー!!

昨日デニ男(デニーロのことを自分で呼ぶ時はこれにします。)は、久しぶりにいやーな汗をめちゃめちゃかきましたァァァァァ!!高木先生(デニ男の前の会社の同僚で、趣味が、分解組み立てとゆー根っからの、クルマ変態です)のお客さんの三村さんのユーノスロードスター(ロードスターレース用)に乗せてもらいましたがこれがまた・・・・またまたまた・・・大変ドス!!コーナー途中アクセルパーシャルでアンダー気味で接地感なし!FFの様にラフアクセルだと何処に行くのか・・リアタイヤ!!(車に詳しく無い皆さんスイマセン、とりあえずこのデニ男がバタバタと慌てふためく様子を想像下さい。)やはり車は面白く、難しい、しかし考えて操作してやれば答えてくれるし、色々と問いかけながら車に教えてもらいました。
ありがとう・・ロードスター・・・・ありがとう三村さん。
   当然いいタイムは出ていません・・・へぼぴーデニ男
c0110416_211442.jpg

[PR]
by prosper-car | 2007-05-01 16:06 | 草レース