デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:草レース( 21 )

2012年9時間耐久

今年はVer.4顔面に きーろいの 入れてみました。
c0110416_10473443.jpg

今年のメンバーは少ないですがそれぞれレース経験もあるメンバーと初レースの翔君桂7名とメカ&お手伝い4名で登場いたしましたが・・・


結果は P’s Day で報告が有った通り 6時間37分とちゅーーーと半端な時間でリタイヤ!!
魔の2時間越えをして安心していたのに・・・・

こんな姿でコースから帰ってきました。
c0110416_10535699.jpg


原因は結局分からずですがエンジンの中がこんなことになってました。
c0110416_10565090.jpg


なおかつシリンダーは割れてる~~
c0110416_10573346.jpg


当然バルブは 曲がってる~~
c0110416_10582222.jpg


でも全ドライバーが2回づつ乗れて順位もそれなりの所に居たので(総合8位クラス2位)残念でしたが楽しみましたので 良しとして 来年に向けて始動し始めました。
[PR]
by prosper-car | 2012-08-10 11:01 | 草レース

昨日の結果

何とかカンとか・・・・まずは結果発表。
 予選11番手
 決勝9位でチェッカーだが赤旗原因のトップが失格となり8位。

・・・・予選で僕の前はアンダーレの156とデルタEVOが2台居るだけで残りはロータスエリーゼ系

決勝では何とかデルタとエリーゼとを1台づづかわしました。・・・が・・・

スタートでそこそこのスタートをしたにもかかわらずエリーゼ2台とデルタ1台に置いてけぼり・・
でも1コーナーの侵入でゴソゴソとこじ開けてオープニングラップには9位で帰ってこれてそのまま逃げ切り&8位には置いてけぼりのロンリーちゃん走行でした。

でも過去3台の中では(Clio Cup Car)1番シフトの感じが良かったですねー
長い間走っていない車両でしたので今回は上出来ではないでしょうか?

大師匠三村氏ならば7から6位くらいは狙えたのでは?

 P/S   当然クラス優勝はしましたが、同じクラスでは反則車両でしょ・・・
[PR]
by prosper-car | 2009-09-22 01:52 | 草レース

3台目♪

c0110416_738582.jpg

久しぶりユーロカップにエントリー。

今回第3のカップカー《フェイズ2・フェイズ1の002号車・そして今回のフェイズ1の001号車》に初乗りです。

昨日も夜中の2時半まで足廻りの調整の仕上げと 肝心要のワックス掛け〇◎をせっせとしていた為に…寝不足だ〜
[PR]
by prosper-car | 2009-09-20 07:38 | 草レース

今週は9時間耐久

こんにちは、お馬鹿なデニ男は2週続けて耐久レース。
デモね、言い訳を1つ・・・・今日はサーキットも近くで9時間しか走らないの。。。。
・・・・でのやっぱりお馬鹿??

デモね、今年は4年目にして初完走!
そしてクラス優勝の超~超~すばらしい成績
c0110416_061616.jpg


何と、総合でも3位と言う快挙を成し遂げれました。
これもひとえに、各ドライバーが”次のドライバーに繋ぐべく、個々が役割分担分をきちんとこなし
サポーターさんの応援と、協力があっての結果ですね。
皆さん本当に今日は御疲れ様でした。
そして有難う御座いました。

c0110416_061678.jpg


今回もProsperはカレーでした。・・・・・デモ夏はやっぱりカレーッショ!!
[PR]
by prosper-car | 2009-08-03 00:06 | 草レース

9耐久に向けて

本日はより完成度を上げるため、リアのコイルスプリングを約6Kgにして車高調を製作して配線の間引きとドライバー側のウインドウネットを取り付けました。

    以上・・・・手抜きデス。
[PR]
by prosper-car | 2009-08-01 00:00 | 草レース

今週始めのETCCにて

久しぶりの車ネタです。
hidariさんお待たせ。・・・・・・・←この人に車屋のくせに、”綺麗な風景写真なんていらんのじゃー!!”
って怒られたので素直な私デニ男が車ネタ、・・・・行かせて・・頂きます。

昨年度からアルファチャレンジカップにETCCクラス(ヨーロッパ・ツーリングカー・チャンピオンシップ)が出来
デニ男はそれに参戦をしておりますが、しょっちゅう違う車での参戦なので本当に身内か、昔から僕のことを知ってる人しか、ずっと参戦している事を認知されていないのです。
そして今回も初ドライブのポ・ポ・ポルシェ~
しかも、チョー珍しい968CSで参戦しました。
c0110416_2142682.jpg


このアルファチャレンジカップは間にじゃんけん大会なるものがあり結構皆さんに当たるんですよ
観に来た人でも友達がいれば参加できるんで遊びに来るだけでも楽しいよ。
そして今回の戦利品が  これ  モジモジ君マスク!! 
・・・ちがーう!! レースで被るフェイスマスクこれって耐火素材なんでまあまあ高いんですよ
・・・・・・・っま マスクの中の美男子を守るグッズです。
c0110416_2142654.jpg


レース結果はごらんの通り・・・優勝。。。。
レースB なるクラスで走って決勝グリッドが5番手!!
”おっ 俺様はスタート得意なんでひょっとしたら優勝するかも・・・ムフフ”
なんて思っていたんですがスタートがっちり決めたのに・・・なぜだか抜かれる??????
でも、ここから巻き返してオープニングラップは3番手ぐらいには??????
アレレ??アレレ????なぜだか抜かれる・・・・

実は予選のときにヒーターバルブが壊れてオーバーヒートしたんで応急でバルブをバイパスして決勝に挑んだのですがそのときアクセルワイヤーがずれたみたいで、アクセルが全開になっておらず7分目みたい。。。

それが解ったのが2周目くらい  10週の決勝レースのためピットインしてる時間も無く
ずるずると後退して べべ3(べったから3番目)でゴール・・・・・・

なのになぜ優勝なのかと申しますと混走レースの為いろんなクラスが走っていたのです。
総合でトップの筈がべべ3ですがこうしてめでたくレースクイーンに祝福されたのでありました↓↓↓。

c0110416_2142623.jpg


お恥ずかし・・・・・・
[PR]
by prosper-car | 2009-05-12 21:42 | 草レース
c0110416_22384687.jpg

1等賞・・・・・・おめでとー・・・・パチパチパチ
イヤー今回も少人数でのクラス優勝・・・・(だったら自慢するな!!)
7/21旧TIサーキットはめちゃめちゃ・晴れ!!大体皆さん普段より遅かったですねー
いい季節からだと2秒~5秒ほど遅い!!
そんな中戦ってきました!・・・ゆっくりと??
どれくらいゆっくりかと言いますと・・・・2分5秒66
[PR]
by prosper-car | 2008-07-22 22:47 | 草レース

アルファ&耐久レース

7月21日アルファチャレンジに行ってきますエントリーは7月2日までですが希望者はデニ男又はプラスパーまで

夏の9時間耐久レースプラスパーはアルファ156  2.5 6速でエントリー決定!!
いいでしょ、乗りたいでしょ??
ただ今ドライバー受付中エントリー希望者は早く連絡を!
今年は1台でエントリー予定なのであまり人数募集しません。
今年こそは、皆さん壊さないように完走しましょう。

c0110416_037811.jpg
c0110416_041968.jpg


これですよ~
[PR]
by prosper-car | 2008-07-01 00:41 | 草レース

アルファ

行って来ました、第一戦。
場所は、岡山国際スキー場!!
c0110416_22454352.jpg
c0110416_22455958.jpg

ご覧の様に前日からの雪でこのトーリ!!スキー場と化しております。
でもお馬鹿な面々は、やる気十分!!
ほら、ご覧のように朝の7時ころよりスタンバイ。
c0110416_22492117.jpg

でも,徐々に天気は良くなり決勝ではほぼドライ!!
そしてこのお馬鹿な面々は全員入賞!!
ゴールド206クラス優勝、赤のアルファ145で出場のデニ男もクラス優勝総合では11位、黄色のクリオが3位で白のクリオは惜しくも総合クラス共2位でした。
写真では解りにくいですがBMWミニも後ろにいますがこの方もクラス2位。
・・・・・凄そうですが各クラスともそんなに出走台数がいない為こんなにも入賞者が出る始末。
現在プラスパーでは,お馬鹿増殖中ですので・・・・・・近寄れば・・・・移ります!
[PR]
by prosper-car | 2008-02-11 22:49 | 草レース

アルファチャレンジ

alfaチャレンジ 編集 | 削除

今年は早くも2/10よりレースシーズンに突入!!
昨年よりETCCクラス(アルファロメオ以外の車種でも走れるクラス)が出来たので
”プラスパーから、エントリー出来る?” っとの御声に応える為
なんとProsperも、アルファチャレンジの協力店になりました。
皆さん、一緒に遊びに行きましょう。・・・見学でもOKです。
車が無い方は、いちどデニ男に相談してみてください・
[PR]
by prosper-car | 2008-02-03 21:14 | 草レース