デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:THE売り車( 29 )

オープンカー第二弾

先日紹介した206CCはリンク先であるラベックさんに嫁いで行きました。
・・・・やっぱり早かった
っで 今年は多めに買っていたオープンカーの2台目のNCロードスターRSです。

c0110416_20112996.jpg


これがよく出来た車でして、実によく走る(NA吸気の2リッターとしてですけど)ボディー剛性が先代と比べて格段に良くなっているので足がしっかりと動くんです。
荒れた路面でもこなし 高速走行中のダンピングでも収まりが良いんです。
そしてちょっと上等になりましたからデートにもいいんじゃーないでしょうか?
オープン時の風の巻き込みも100KM/h位なら殆ど有りませんね。
c0110416_20112918.jpg


デニ男には珍しく地味な色目を買ったとお思いでしょうが・・・作戦です。
どんな作戦かといいますと
c0110416_20112911.jpg



ご覧の通り後ろがバラバラに・・・・
まっ 車が好きで始めた仕事ですからこんな事も考えながら購入した1台でして幌交換などをしております。
もちろん 色気のある車に仕上がりましたよ。
c0110416_20112986.jpg


ほらね!! ちょっと写真の撮り方が良くないので実物の方がいいですよ。
観に来てやー
c0110416_20112962.jpg

[PR]
by prosper-car | 2011-04-29 20:11 | THE売り車

Panda

いやー 久々のパンダです。
お客さんのオーダーで買ったんですが・・・
お父上が エアーバックのない車はダメー!!  ってなって・・・

オークションで売り飛ばそうとも考えたのですが・・・・程度がいい!!
デニ男のみならずワーゲンも同意見。
だから在庫車となりそうですね。
c0110416_1503937.jpg

c0110416_151145.jpg


外観だっけでなく中もパリッとしていますよ。
c0110416_151304.jpg


ほら、天井のライニングも結構綺麗ンデス

c0110416_1513952.jpg


シートもへたりもあまりなくいい車ですね。

c0110416_1515873.jpg
c0110416_1521670.jpg


14年式で65600Km車検も来年の9月まで有りますがいかがでしょうか?
[PR]
by prosper-car | 2010-08-19 15:02 | THE売り車

205CTIのイス

さすがに15年以上経つとシートにガタが来ますナー。
c0110416_211319100.jpg


今回お友達のスウェットロッジさんによかったら乗ってテーって感じでレンタルするに当たって
あまりにもガタガタだったので手直しをしましたところ・・・いい感じに修理完了いたしました。

・・・パチパチパチ。

溶接やら締め付けやらでそこそこ時間掛かったんですが・・・車は乗っている方が調子良いので
無理を言って乗っててもらう加減ココは押えておかないとフランス車の良い所が半減してしまいますから・・・・

c0110416_21212414.jpg
c0110416_21213668.jpg


ココは本来当てゴムが当たる所なのですがへたっているので硬質スポンジで代用しました。

c0110416_21251191.jpg
c0110416_2125208.jpg

フロアーカーペットも赤いことですし、足マットはピンク色などをチョイスして見ました。

気に入ってちょっとの間でも乗っててもらえるでしょうか????
[PR]
by prosper-car | 2010-02-08 21:13 | THE売り車

ナビが完成。

アップですとこんな感イクリプスAVN339M・地デジフルセグ・DVD再生・CD再生・ラジオのメモリーナビですがなかなか優れています。
c0110416_10583726.jpg

ダッシュの全体の感じはこんな風です。
c0110416_10585926.jpg

ついでに電動サンルーフ・オプションなので余り見かけないと思うので自慢げに  パチリ
c0110416_10593139.jpg
c0110416_10595042.jpg

リアシートをたたむとこんなに大きなラゲッジスペースが!!
c0110416_1101483.jpg

[PR]
by prosper-car | 2009-10-14 11:03 | THE売り車

仲間入り

18年式ワンオーナー
1500cc ・ガラスサンルーフ・オプション16インチアルミ
c0110416_18292630.jpg
c0110416_18294174.jpg


只今新品ナビを取り付け中の為内装写真は後日ね。
[PR]
by prosper-car | 2009-10-06 18:32 | THE売り車

夏ですから・・・

最近暑いですねー
でも、本日より本格的に梅雨に入るのでは・・・??
予想では午後から雨だったのに・・未だに曇り

c0110416_20462149.jpg

c0110416_20462171.jpg


だけどもうちのご老体CX君のサーモスタット死亡いたしましたので 交換しとこー って気軽に考えて
サーモケースを外そうとしたら・・・・ボルトが2本折れ込んでしまった~
急遽ウォーターポンプを外しウォーターポンプハウジングまで外す羽目に・・・・・

c0110416_2173723.jpg

こいつが死亡したサーモスタットとサーモハウジングの折れ込んだボルト2本
こいつのせいで3~40分の作業が3時間以上になるなんて・・・・
次のオーナーさんはラッキーですねー・・・・因みにウォーターポンプは交換済みでしたからうちもラッキー!!
[PR]
by prosper-car | 2009-06-20 20:46 | THE売り車

968プロジェクト

あれれ・・・部品取り
c0110416_191296.jpg

いえいえ・・・よく見てください。ペーパーとサフェイサーあたっているでしょ。
c0110416_1912937.jpg

外れるパーツは全て外して頂き、本体は、現在塗装ブースの中でお化粧直し中!!
c0110416_19121057.jpg


お楽しみに
[PR]
by prosper-car | 2009-05-24 19:12 | THE売り車
c0110416_841696.jpg

ハイ・・フェイズⅡです。何のへんてつも無いと思ったら大間違い!!

↓↓↓↓↓↓こちらの写真をどうぞ↓↓↓↓↓↓
c0110416_87517.jpg


後期型のフェイズⅡでは確か正規に輸入していないんじゃなかったかな?
レザーシートです。しかも内張りも2色のレザー!!!
いいでしょ。

以前紹介したフェイズⅠの内装を拝借しました。
ルノーは以前から言っていますが・・シートがいい・・でしょ。
シートフレームをスチールパイプで組んでそこにウレタン素材とスポンジ素材をミックスしたシートクッションで構成されているんですが、16年式のこの車の元のシートの座面サイド部分が破れていたんです。

乗り込む時にサイドクッションに ”どっこいしょ!!” ってする人は、パイプフレームと人の体重にスポンジが負けてそれでもこすり付けられたシート生地は・・・ついに破綻してしまうのです!!

当然レザーシートもスポンジはそこそこヤラレテいたのでついでにドライバーシートのリペアーをして組替えました。
   
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
c0110416_827090.jpg
    

フェイズⅡの助手席の座面を三枚に下ろしスポンジ部分をレザーシートのスポンジと交換。
レザーの擦れていた部分はデニ男御得意のレザーリペアーで修正したのでめっちゃ綺麗に仕上がりました。

内張りを交換する際にも、通常は内張りとドアの間にビニール製のシートが張られているのにそれがこの車種にはされていない!!
だからそう工事外の音が室内に入りやすいのを見逃さず・・ベン・ベン
シートを貼り付けてから内張り交換をしたら。。。。。。。
オーディオの音が変わったんです。しかもロードノイズも 減りましたね~。。

リアのラゲッジボードもエクスプレッションのものに交換。
ルノーファンはご存知 最上級車種のバカラやエクスプレッションにはこのボードにバッグが付くんです。
・・・・全然使わないけど・・・・
c0110416_845467.jpg


ここにも苦労が待ち受けていたんです。
ラゲッジボードの色が違うので車のサイドの内装と色が合わない(同じグレーなのにトーンが違うので微妙~におかしい・・・・
この為サイドの内装のカバーも全て交換する羽目に・・・・

でもおかげでめっちゃお気に入りな車が仕上がりました。    パチパチパチ

メンテナンスの油脂類は交換済みで車検も一昨日受けてきました。
60万円で売ったげる。
・・・売れるまではいつものごとく代車になってるけど
代車で乗った人は感想も聞かせてね~
[PR]
by prosper-car | 2009-05-15 08:11 | THE売り車

エクスプレッション

prosperの新しい代車兼販売車が仲間入り!!
ルーテシア エクスプレッション。・・・・・以前のルーテシアや5の時のバカラのモデルです。
珍しい~~衝動買いをしてしまいました。
距離は多いがワンオーナーでなかなかいい車ですね。
是非、借りてのって帰ってみてください・・・新しい発見があるかもよ?・?・?

c0110416_20382543.jpg
c0110416_20384810.jpg

[PR]
by prosper-car | 2009-01-30 20:43 | THE売り車

156

こんにちは、今回はAlfa156 2.5 V6 のご紹介
c0110416_22182410.jpg

コスモブルーメタリック (紺色のメタリックでパッと見は黒に見えなくも無い色)
距離が76000KM、ブラックレザーで6Fミッション車です。
それに、王道BBSの鍛造17インチアルミ見なぜか,フロントのみアドバン-ネオバ
214-45-17(リアは東洋の普通のタイヤです)現在はRECAROを入れていますがノーマルシートで御渡しです。(但し希望者には売りますが・・・)
46000Kmでタイミングベルトやウォーターポンプタイミングベルトテンショナーは交換済みなのでまだまだ安心の1台です。(Prosperでメンテナンスしていました。)詳しくは売り車のコーナーへUPします。
c0110416_22361253.jpg

[PR]
by prosper-car | 2008-07-22 22:18 | THE売り車