デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

W6の修理

最近ご機嫌さんのダイムラーW6,・・ところが30分ほど走行するとブレーキペダルが徐々に奥へ入っていく。このまま2日ほど乗って感じをつかんでみる・・・(故障探求は感覚人間デ二男は運転して、そこからの情報で故障原因を探ることが多いんです)キャリパーの圧抜けはブレーキオイルが外漏れするがブレーキオイルの減りや漏れは無い為除外。マスターバックの作動不良はブレーキが硬くなる,または、ブレーキを踏んだ時に”シュー”っと音がするがそれも無いので除外、その他配管などのオイル漏れも無く残るは、ブレーキマスターシリンダーのみ!!
ジャガージャパンの国内在庫がラスト1個だった為、気合一発(パーツ代がかなり御高くマスターオーバーホールキットで30.000円弱)部品注文しました。
こちらがそのパーツの写真です。左が我がダイムラー君のパーツですが右のパーツと明らかにピストン部が(金属部分)違うでしょ。
c0110416_10294815.jpg

(すいません。前回この後も書き込んだのですが、アップしようとしたら、20分も掛かったのに消えてしまい気力を失いました・・・・・・がっ!!復活!!)

パーツ屋さんにディーラーへ問い合わせをしてもらうと、”3回位同じ事を言われましたがそれを使って頂いています。ブレーキは少し深くなるようですがこれしかありませんからねー”との回答にデ二男は猛反発,だってそんなこと在り得ないし第一危ない!!インターネットでブレーキマスターのオーバーホールで検索して・・・・・見つけましたしかも、シールキットと言って、ゴムの部品だけが出ていてて尚且つお安い!!早速オーダーしてもらい(結構探して頂きましたが無事有りました)交換していただき、ダイムラー完全復活!!
後日談で、ジャガージャパンの間違いで前回のパーツはABS付きの物だったから違っていたらしい、・・・・しかし何軒かはこれを疑いもせず諦めて組み込んだのでしょうね・・・・?
後、ついでに4ヶ所程エクボ(傷の無い凹みの事)が有りましたので、デントリペアーさん(エクボを塗装しなくて特殊な板金方法で直す業者さんです)で直してもらいました。

デントリペアーは結構安くで綺麗に直るのでお勧めです。
[PR]
by prosper-car | 2007-06-11 10:40 | THE売り車