人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想像を上回る料理でした。

想像を上回る料理でした。_c0110416_22532620.jpg


一湊沖・きびなごのフリット
・・・苦みが全くなくうす塩とレモンで旨かった。
想像を上回る料理でした。_c0110416_22162455.jpg


冷前菜
小瀬田産・車海老とキハダ鮪のタルタル、和田農園・晩白由添え
ブラックオリーブとソースピストー、クリュスタッセの薫り
・・・キハダ鮪は、何処でも変わらんかったけど、エビは絶品メチャ甘い!!
想像を上回る料理でした。_c0110416_982354.jpg


米料理
屋久島産・アサヒが二と霧島・天日干し“ひのひかり”のリゾット
・・・第一印象は薄味やな~ やったけどふた口目にはカニの味が広がってきて、チーズがそれをサポートしてる感じで、気に入りました。
想像を上回る料理でした。_c0110416_2255226.jpg


魚料理
一湊沖・首折れ鯖のブイヨン仕立て、黄柚子の香り
麦生・仙田さんの有機野菜と山野草(長命草・ハンダマ・つわ茸)
・・・僕は、少し魚臭さを感じましたがクッチーは首折れ鯖 美味しい と絶賛しておりました。
ブイヨンはしっかり効いていて、黄柚子の香りが程良くたっていました。
想像を上回る料理でした。_c0110416_22564532.jpg


肉料理
長島町・なかやま黒牛ロースのグリエ、佐賀・柚子胡椒添え
・・・柔らかい、繰り返します。 柔らかい!! 僕はどちらかとゆ~と牛ロースの脂は癖があるので苦手なんですが、脂に癖が無くスッキリした脂でした。牛肉(特にステーキ)嫌いのクッチーが これまた“おいし~い。” ってにんまりしていましたから其れにもビックリです。
想像を上回る料理でした。_c0110416_2301427.jpg


フロマージュ
フランス産・完熟フロマージュ各種
・・・5種類のフロマージュからお好きな物を選んで下さいとスタッフの方が運んで来てくれたのは
チーズでした。 でしたって? って思ったあなた。デニ男は以前からフロマージュとは、ふわふわのチーズケーキを食べていたので其れのことだと思っていましたが・・フランス語でチーズの事らしい。・・お恥ずかしい。
僕は今回ゴルゴンゾーラ(定番の青カビのチーズ)とミモレット(オレンジ色の堅いチーズ)
以前にもミモレットはお客さん宅で食べさせて頂いた事があったんですが、その時は2種類あって味が全然違って1つは美味しく、もう1つは・・・って感じでした。(失礼でしょ。そのお客さんが食べる前にも同じことを言ってくれていたので良いんです。)美味しい方に匹敵するほど美味しかったですよ。
想像を上回る料理でした。_c0110416_2324990.jpg


デザート
サンカラ農園・たんかんのデリス そのシャーベットとアカシアの蜂蜜風味
・・・普通に旨かってペロって食べてしまいましたので印象が薄い。
想像を上回る料理でした。_c0110416_9101864.jpg


デザート
(メニューには載っていない焼き菓子とフルーツスライス、etc)
・・・まずこのフルーツのスライスどーしてるんでしょうか?パリパリに仕上がっていて甘いんです。当然フルーツそのものなので酸味もあり見た目にも楽しく美味しかった。小皿のブリュレも焦がしてる部分にブルーベリーのソースを掛けた上から焼いていておいしかったなー
焼き菓子の下にもプチケーキが隠されていたし・・なかなかやりよるな~◎◎シェフ って感じかな
想像を上回る料理でした。_c0110416_9112697.jpg


デザート
安房・山田さんの無農薬・安納芋のモンブラン 種子島・黒蜜のアイスクリーム、知覧抹茶の薫り
・・・モンブランは栗でしょ・・でもこの安納芋本当に甘く旨いんです今回結構食べてます。お気に入りの芋ですが、このモンブラン 旨い!! 参りました。
想像を上回る料理でした。_c0110416_912484.jpg

by prosper-car | 2011-02-11 22:16 | デニーロの日記