デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々有り過ぎた週末。

スタート

今回は6人で行った高知中村の珍道中のダイジェストです。

1・汗・・みんなで合流していざ高知へ。・・・・・ところが瀬戸大橋をわたって豊浜サービスエリア手前(2KMほど手前)でアクセルの反応が無い・・・・・エンスト・・・JAFへ電話・・・数分後再始動するも本線からサービスエリアの進入口で再びエンスト・・・・1回目の時のそう言えばタンクを手でポンポンと叩いたら掛かったような?
今度は足でタンクを蹴り倒したら・・あら不思議調子のいい事・・・そのままサービスエリアでJAFの人に事情を説明して途中まででついて来てもらう事に・・・・やはり馬鹿なデニ男は諦めずに、高知へ向かってしまいました。

2・喜・・無事高知に到着して地元のサーファーの友達と合流。

3・爆・・地元の友達と合流後いざサーフポイントへ・・・・???なんだかバタバタと変な音が?・今度は何が壊れたのか・・オージーザス僕じゃーありません友達のサバーバンのリアタイヤが突如バースト・・・緊急ピットイン!!

4・快・・見てくださいいい景色でしょ・・・僕に神が宿りました。

c0110416_9421148.jpg


5・珍・・今回新たにサーフィンアイテムとしてボードスタンド(サーフボードを置いてワックスを塗ったりする為のスタンド)を利用してテーブルにしてみんなでお食事&”グリーンだよ!!”で乾杯。

6・宿・・5時頃までピチャピチャと水遊びを楽しんだ後本来はキャンプする予定でしたが・・テントが一つしかないし明日は雨が降る予定なのでそこはおっさんパワーでリッチに宿を探します。
1軒目・・・入り口は開いているのに人が居ない・・・2軒目・・・本日定休日。・・・どーなっとーんねん休前日に宿泊施設が定休日って???
3軒目・・・人の気配はするが呼んでも反応なし・・・・あかん信じられへん
もう一度ビーチ近くの道の駅へ行き宿マップを貰って先程の3軒目の宿へ電話したら繋がった・・でも7時にならんと来てくれるな、だって多分お出かけだったんですねー・・・のんびりしてるなー・・・・まっ!3000円だからしかたないか。・・・・リッチなオヤジたちは一同納得!!

7・飯・・高知・・魚・・カツオ・・たたき・・その心は・・・メチャうま
カツオの刺身・・メチャ甘 うつぼのたたき・・メチャコリコリコレマタうま!!」
お酒/・進むいざ出陣!!結果ピンボケ写真しか残らずそれがこれ。

c0110416_9351698.jpg


8・嵐・・翌日案の定雨ですわ・・・結構な横殴りで、殴られまくり。。。。
昨日のところはクローズになるほど。だから高知君に聞いた手前のポイントでチャレンジ。

9・難・・サイドに防波堤があるんですがそこを出ると(沖へ)メ~~ッチャメチャ流されるんです。
このメンバーではまだ僕が一番マシかなーって程度のプロ集団(高知君は本日も合流してくれましたが・・当然別格なのでこのプロ集団にはカウントしておりません。)
なのに危機管理能力の乏しい方が沖へ・・・・・沖へ・・・・沖・・・・・・・・・・・・・・・
慌てたデニ男ビビリながら救出へ・・二次遭難は避けたい近くまで行って ”早く戻らな死ぬでー!!”って言ってるのに・・”さっきから漕いでるけど進めへんねん、ホンでどっちに行ったらええノン?”などとこれまたのんびりしたお答え・・・・
このままではホンマにヤバイので僕の板と交換して(僕の方が浮力が有るので)防波堤めがけて戻ろうとしたら倍ほど離されててビックリ!!懸命に漕いで漕いで漕ぎまくって・・無事帰ってこれましたが、もう腕が上がりません。
・・・・・生きててよカッター

10・買・・板を積み込みいざ帰路へ途中高知君の地元の 久礼大正町市場 でお土産を買いました。
久礼天(練り物てんぷら)美味しかったしところてんをダシで食べたりと美味しかったですねー
・・・・車内はというとロングボードが5枚も室内に積んでいるためこんな感じね~・・・・因みにこちらの彼は今回初参加の杉ちゃん・・・すごい楽しかったそうですが・・マゾ??
c0110416_9351627.jpg


11・再・・帰るまでの途中はエンジンも快調に止まりまくり、都合40キック位したかなー でも無事に帰れました。
・・・なんで全員無事に帰ってこれたんだろうか?
多分 僕の普段の行いが善いからだろう。
[PR]
by prosper-car | 2010-06-14 09:35 | デニーロの日記