デニーロがクルマや色んなことをお話します。HPはこちらhttp://prosper-car.com/


by prosper-car
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

珍味or・・・・

旅の最後は宮城県気仙沼(日本でサメの水揚げが一番の港町です)でサメ尽くしと行きましょう。

サメでは有りませんが戻り鰹の心臓・酢味噌和え
 揚がって直しか食べれません!!しっかりとした歯ごたえで、
味は癖も無く食感を愉しむみ たいですね。
c0110416_784028.jpg


右がサメの心臓の握りで左がミンク鯨の握りです。こちらも臭みや癖は感じられませんし
気仙沼だから味わえた珍味?美食?の一品でした。
c0110416_784032.jpg


こちらは絶対判らない無いでしょうね
 何とマンボーの腸ですって・・・思わず聞いた時 "そんなん食べれるんですか?"
って聞いてしまった!・・ まっ チャンジャ(たらの腸のキムチ仕立て)食べれるんだから
 大丈夫か?でもマンボーって死ぬとメチャメチャ臭いらしいから大丈夫なんかなー???
 って不安を抱きながら・・・パクリ!・・・・あれ??うまい??やはり美味い!!GOOD!!
 
えびのシッポさんは国産ボタンえび・・・小ぶりですがメチャメチャ甘かった~
c0110416_784096.jpg


続きまして・・・メインのふかひれのお寿司!!
  三日月形が尾びれでしっかりとした食感の"キングオブふかひれ"って感じでしょ。
  むにょにょ~ってしてるのが、ひれトロ寿司・・背びれだったか?胸びれだったか?
  興奮しすぎて2回聞いたが忘れていますねー
c0110416_784015.jpg


最後がふかひれのパイスープ・・洋風仕立てでふかひれも沢山尾びれ部分が入ってました。
右は・・食い散らかした後のふかひれスープの残骸です。中華仕立てで美味しかった。
これも姿煮で立派なものが入ってました・・・がもうおなかの中です・・・残念!!
c0110416_784085.jpg

[PR]
by prosper-car | 2009-09-29 07:08 | デニーロの日記